• トップ
  • ニュース一覧
  • 【横浜FC】「この結果はチーム全員が戦い抜いた証」皆川佑介の決勝弾で鹿島相手にお株を奪う1-0勝利!今季初の連勝はクラブJ1初の快挙

【横浜FC】「この結果はチーム全員が戦い抜いた証」皆川佑介の決勝弾で鹿島相手にお株を奪う1-0勝利!今季初の連勝はクラブJ1初の快挙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月19日

前回J1を戦った2007年は連勝が無かった

皆川の今季初ゴールがクラブ初のJ1連勝を決めた。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ11節]横浜FC1ー0鹿島/8月19日(水)/ニッパツ三沢

 25分に挙げた皆川佑介の今季初ゴールを守り切り、初の連勝となった横浜FC。前回J1リーグを戦った2007年には一度も連勝することができず、2回目の挑戦となった今季クラブ初のJ1での連勝を達成した。

 試合後のフラッシュインタビューに応じた皆川は、「この結果はチーム全員が戦い抜いた証です」とチーム状況の良さに胸を張る。

 今季リーグ戦11試合全てに出場しているFWは、殊勲の一撃をこう振り返った。

「ボールが転がってきそうなところを意識しながら、出場機会をもらいながらも結果が出せなかったですが、得点できて良かったです」と今季リーグ戦11試合目にして生まれた初ゴールにホッとしたと安堵の表情を浮かべた。
 
 そして今後については、「90分通して、高い質でチームの勝利に貢献できるように、結果という形で貢献していきたい。まだまだチーム一丸となって、自分も含めて勝利できるように頑張っていきたいです」と語る。

「下さんが掲げるサッカーがだんだんこうやって形に結びついてきています。それを信じて頑張っていきたいと思います」とチームとしての手応えも口にした。

 次節はJ1で未体験の3連勝を賭けて、清水エスパルスのホームに乗り込む。

「今日も平日にもかかわらずたくさんのサポーターが来てくれて励みになりました。連勝していけるように頑張ります」と中2日の連戦にも活力をみなぎらせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【岩本輝雄】現代サッカーのトレンドを表現。横浜FCの松尾佑介の“えぐり方”がエグい
【横浜FC】リーグ最多失点の難題。指揮官が「一番の守備」と考える打開策とは?
「世界中のどこを探しても…」キングカズが達成した“偉業”に韓国紙も脱帽!「年齢はただの数字に過ぎない」
【横浜FC】松浦拓弥のハイパフォーマンスの陰に中村俊輔の支え。キャンプ時のマル秘エピソードも
【横浜FC】チームを勝利に導く2アシスト。それでも皆川佑介が満足しない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ