• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】川崎が2位セレッソを退けリーグ新記録の10連勝! 名古屋が劇的ゴールで3位浮上、G大阪は6位後退…

【J1】川崎が2位セレッソを退けリーグ新記録の10連勝! 名古屋が劇的ゴールで3位浮上、G大阪は6位後退…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月19日

11節は多くの打ち合いが繰り広げられる

川崎が破竹の10連勝で首位を独走している。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは8月19日、各地で第11節の8試合を開催。依然としてトップを独走する川崎フロンターレが、1シーズンでのJ1新記録となる10連勝を達成した。

J1リーグ 最新順位表(11節終了時)

 ホームに2位セレッソ大阪を迎えた首位川崎は、開始7分にブルーノ・メンデスの公式戦3戦連発となる得点で先制を許す。しかし21分に脇坂泰斗のクロスと見せかけた意表を突く直接FKで同点とすると、さらに42分に家長昭博がPKをしっかりと決め逆転。さらに後半に入り、53分に小林悠が追加点を挙げ、川崎が2点をリードする。58分に失点したものの、途中出場の三笘薫とレアンドロ・ダミアンが1点ずつを重ね、5-2の勝利。2位C大阪の挑戦を退けた川崎が勝点を31に伸ばし、首位を独走している。

 前節3位のガンバ大阪は6位・浦和レッズとの上位対決に臨んだ。立ち上がりこそ積極的に攻勢に出たG大阪だったが、24分に関根貴大、34分にはレオナルドに3戦連発となる得点決められ、前半で2点のビハインドを負う。後半に入ってもさらに57分に失点。60分に井手口陽介が一矢報いるも最後まで追いつけず、1-3の敗戦を喫し6位に後退している。

 4位につけるFC東京と8位サンフレッチェ広島の一戦は打ち合いとなった。FC東京は14分に広島に先制されるも、19分にディエゴ・オリヴェイラ、22分に安部柊斗と立て続けに得点を奪い逆転する。37分に同点とされるも前半終了間際の45分にレアンドロがFKを沈め再び1点をリードする。しかし、試合終了間際に川辺駿に同点弾を許し、3-3のドロー決着となった。

 5位の名古屋グランパスは、最下位に沈む湘南ベルマーレと対戦。試合はともに好機を創出し相手ゴールを脅かしたものの、なかなか得点が生まれずスコアレスで決着かと思われた90+2分。CKからの相手のオウンゴールが決勝弾となり、名古屋がウノ・ゼロ勝利。3位に順位を上げている
 
 そのほか、前節連敗を5でストップした横浜FCは、前半の1点を守り抜き鹿島アントラーズ相手に1-0の勝利。2連勝で13位に浮上。5戦負けなしと好調の清水は、王者の横浜F・マリノスとの打ち合いに3-4で敗れた。ともに2試合勝利がなく、なんとしてでも勝点3が欲しいヴィッセル神戸対柏レイソルの一戦は、試合終了間際の90+4分に三原雅俊が劇的なゴールを挙げ、柏が3-2で3戦ぶりの勝星を手にした。
 
J1・11節の結果は以下の通り。
 
川崎 5-2 C大阪
横浜FC 1-0 鹿島
湘南 0-1 名古屋
清水 3-4 横浜
G大阪 1-3 浦和
神戸 2-3 柏
広島 3-3 FC東京
札幌 1-1大分
仙台 開催中止 鳥栖
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「自分の特徴は…」鈴木武蔵はベルギーメディアの取材にどう答えた? 連絡を取った日本人を問われ…
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」
「興奮しかない!」イニエスタが公開した“伝説のJリーガー”との2ショットが大反響!「日本どうなってんの…」
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ