• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分の特徴は…」鈴木武蔵はベルギーメディアの取材にどう答えた? 連絡を取った日本人を問われ…

「自分の特徴は…」鈴木武蔵はベルギーメディアの取材にどう答えた? 連絡を取った日本人を問われ…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月19日

「案内してもらおうと思っています」

ベルギー1部ベールスホットへ完全移籍した鈴木。※オンライン取材のスクリーンショット

画像を見る

 8月19日、北海道コンサドーレ札幌からベルギー1部ベールスホットへ完全移籍したFW鈴木武蔵がオンライン取材に応じ、ベルギーメディアからの質問にも対応した。
 
 最初にベルギーと日本サッカーの違いを問われた鈴木は、「日本は速い動きやコンビネーションなど、日本人の特徴を活かしたサッカーですが、ベルギーは戦術面に特化していると思う」と回答。自身のストロングポイントについては、「自分の特徴はスピード、相手の背後を取る動き。そこがチームの助けになると思う」とアピールした。
 
 また、ベールスホットと同じアントウェルペン州に本拠地を構えるアントワープには、ともに札幌でプレーした三好康児が在籍する。ベルギーでプレーするほかの日本人とは連絡を取ったかとの質問には、「同じ町にいるアントワープの三好とコンタクトを取りました」と明かし、「(ベルギーの町を)案内してもらおうと思っています」と語った。
 
 課題となる言語の壁について、「まずは英語をよりしゃべるようにオンラインで勉強しています」と勉強中であるとし、最後にクラブスタッフと英語で交流している姿を見たベルギーメディアから英語を絶賛されると笑顔を見せていた。
 
 日本代表で初の海外挑戦となる鈴木に、地元メディアも興味津々の様子だった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「楽しんで」「俺はさよなら言えてない…」ベルギー移籍の鈴木武蔵へ、小野伸二ら現役Jリーガーが激励!
「彼の資質に魅了されている」ベールスホットの指揮官が “新戦力”鈴木武蔵に太鼓判!「俊敏なアタッカーだ」
「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」
「興奮しかない!」イニエスタが公開した“伝説のJリーガー”との2ショットが大反響!「日本どうなってんの…」
「笑顔最高!」「可愛すぎ」川澄奈穂美が4年ぶりのINAC神戸ユニ姿を初披露! “スマイルショット”にファンも大興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ