• トップ
  • ニュース一覧
  • ダビド・シルバに“逃げられた”ラツィオがマドリーからハメスを獲得!? 合意の成否は安くない給与に

ダビド・シルバに“逃げられた”ラツィオがマドリーからハメスを獲得!? 合意の成否は安くない給与に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月20日

本人は移籍に前向きも…

マドリーで居場所のないとされるハメスにラツィオが興味を示している。 (C) Getty Images

画像を見る

 手中に収めかけていた大物に逃げられたイタリアの古豪ラツィオ。だが、彼らは怒りに我を失ってはいないようだ。

 現地時間8月17日、2019-20シーズン限りでマンチェスター・シティを退団したダビド・シルバが、レアル・ソシエダと2年契約を結んだことが発表された。これにラツィオは憤慨した。シルバ側とはR・ソシエダとの契約発表の約10日前に年俸約400万ユーロ(約5億円)の3年で合意。あとは形式的な署名をするのみだったからである。

 即座に公式サイトでイグリ・ターレSDが、「シルバは選手としてはリスペクトできるが、人間として尊敬できない」と異例の宣言するまでに至ったのは、元スペイン代表MFとの契約がそれほどまで近づいていたからだろう。

 だが、すぐに頭を切り替え、次の次善の策を採る準備をしたたかに進めているようだ。イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』によれば、レアル・マドリーで居場所のないコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得に照準を合わせたという。

 バイエルンからレンタルバックして19-20シーズンに臨んだハメスだったが、度重なる怪我もあって出場機会に恵まれず。確執が指摘されるジネディーヌ・ジダンの構想からは外れていると見られている。
 
 マドリーとは21年6月までの契約を締結しているハメス。だが、本人は現地時間8月17日に出演したポッドキャスト番組『Realeza del Futbol Latino』で、「とにかく自分がプレーできて、幸せになる場所、自分が愛される場所に行きたい。プレーできないのはイライラする」と退団への想いを隠してはいない。

 しかし、交渉は一筋縄ではいかないようだ。『La Gazzetta dello Sport』によれば、シルバとは違って移籍金も発生するハメスの獲得に対して、マドリーは最低1500万ユーロ(約18億円)を求めているものの、ラツィオが満額を支払いきれるかは不透明な状態にあるという。

「ラツィオはハメスをマドリーから獲得しようとしている。だが、高額なサラリーと移籍金を払うことに苦労している。選手側は契約年数を伸ばして何とか合意にこぎつけようとしているが、それも現時点では不透明だ」

 ハメス側は給与の減俸も受け入れる構えを見せているというが、はたして折り合いは付くのか。コロンビアの天才レフティーとラツィオの動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「人として尊敬できない」契約寸前で翻意したシルバにラツィオが怒りの声明!父親は「何も決まっていなかった」と反論
「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」
久保建英の起用法はどうなる? スペイン人戦術アナリストに直撃!「エメリが左利き3人を同時に使うかは疑問だ」【現地発】
メッシの絶望と戦友たちの危機――高齢化と高年俸化が進むバルサの行く末【現地発】
「早く久保とフュージョンを!」中井卓大の“飛び級”にファン歓喜!最年少で若手版CLのメンバー入り

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ