久保建英が22日に実戦デビューへ!ビジャレアルがTMの日程を発表。注目の対戦相手は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月19日

開幕前に5試合を予定

久保のビジャレアルでの実戦デビューは22日になりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 待望の実戦デビューは、現地時間8月22日となりそうだ。

 久保建英が加入したビジャレアルは8月18日、プレシーズンに行なうトレーニングマッチのスケジュールを発表した。

 チームは19日から28日まで、ビジャレアルと同じバレンシア州の都市アルゴルファに滞在。22日(現地20時)に2部に昇格したカルタヘナと、25日(同20時)に同じく2部のテネリフェ(2部)とムルシアのピナタール・アリーナで対戦。相手は未定ながら、28日にも試合が行なわれ、スペイン紙『AS』によれば、同じ州のライバルであるバレンシアと戦う予定だという。

【動画】デビュー間近の久保建英がミニゲームで披露した“超絶技巧”はこちら!
 また、詳細は明らかになっていないものの、9月の2日と5日にも、プレシーズンマッチを開催する予定となっている。

 チームの始動日である12日から練習に参加している久保は、ミニゲームで超絶テクニックを見せつけるなど、順調に調整を続けているようだ。

 注目度の高い新戦力だけに、22日に実戦デビューを果たす可能性は高い。日本だけでなく、スペインのメディアやファンも注視する一戦になるのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ビッグディールが続々成立!2020年夏に新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 
【関連記事】
「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」
久保建英の起用法はどうなる? スペイン人戦術アナリストに直撃!「エメリが左利き3人を同時に使うかは疑問だ」【現地発】
「クボが革命を起こす」久保建英が加入2日でもたらした“凄まじい効果”に現地メディア驚嘆!たった24時間で…
73歳のビジャレアル名物会長が久保建英に満足感! 今夏の補強を分析「カソルラの穴埋めは簡単じゃないが…」
「そんなに恐れなくても…」久保建英が加入初日に深々とお辞儀をした日本人女性は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ