• トップ
  • ニュース一覧
  • 元なでしこ川澄奈穂美がINAC神戸へ4年ぶりの復帰!「タイトル奪取に向けてチームのために全力で…」

元なでしこ川澄奈穂美がINAC神戸へ4年ぶりの復帰!「タイトル奪取に向けてチームのために全力で…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月16日

INAC神戸では3度のリーグ優勝を経験

4年ぶりとなるINAC神戸復帰となった川澄。※写真は2015年 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 なでしこリーグ1部・INAC神戸レオネッサは8月16日、スカイ・ブルーFC(アメリカ)より元なでしこジャパンのMF川澄奈穂美が期限付き移籍で加入することを発表した。

 川澄は2011年のドイツ・ワールドカップ優勝メンバーで、日本代表としてはこれまで90試合に出場し20得点を記録。2008年に大卒で加入したINAC神戸では、すぐさまレギュラーに定着し、3度のなでしこリーグ優勝(2011、2012、2013年)も経験した。

 2016年夏にアメリカに渡ってから、INAC神戸に復帰するのは4年ぶりのこと。川澄はクラブ公式サイトを通じて、サポーターに向けて意気込みを語っている。
 
「みなさん、こんにちは!川澄奈穂美です。このたび、Sky Blue FCからINAC神戸レオネッサへ期限付き移籍することになりました。この困難な情勢の中、受け入れてくれたINACにとても感謝しています。今年いっぱいの契約ですが、タイトル奪取に向けてチームのために全力でプレーします。

 まだまだ“今まで通り”とはいきませんが、スタジアムやリモートでファン・サポーターのみなさんと繋がり、共に戦っていきたいと思っていますので、熱いご声援よろしくお願いします!」

 INAC神戸はここまでリーグ唯一の無敗で、現在3位につけている。実績十分の大物タレントを加え、2013年以来となるリーグ制覇へ向けて弾みをつけたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】INAC神戸へ4年ぶりに復帰!キュートな笑顔でピッチを駆ける!なでしこ川澄奈穂美の特集フォトギャラリー!
【関連記事】
【なでしこリーグ5節】INAC仲田歩夢がバースデー同点弾でチームを救う!ベレーザ遠藤純は11分間で4得点の固め撃ち、10ー1の大勝に貢献!
「めっちゃ可愛い」「絶対モテた」なでしこDF鮫島彩が京川舞&仲田歩夢の貴重な“セーラー服姿”を公開!
INAC神戸・髙瀬愛実&仲田歩夢に訊くなでしこリーグ開幕! 覇権奪回へ“新生レオネッサ”が挑む勝負のシーズン
“元祖ヤングなでしこ”INAC仲田歩夢が語る、過去の葛藤と今の充実感「今は昔に比べて本当に…」
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ