• トップ
  • ニュース一覧
  • 【なでしこリーグ5節】INAC仲田歩夢がバースデー同点弾でチームを救う!ベレーザ遠藤純は11分間で4得点の固め撃ち、10ー1の大勝に貢献!

【なでしこリーグ5節】INAC仲田歩夢がバースデー同点弾でチームを救う!ベレーザ遠藤純は11分間で4得点の固め撃ち、10ー1の大勝に貢献!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月15日

勝点2差に4チームがひしめく混戦模様に

誕生日に決めた仲田の今季初ゴールは、INAC神戸にとって貴重な同点弾に。写真提供:INAC神戸レオネッサ

画像を見る

 なでしこリーグは8月15日、第5節の4試合を開催した。首位のセレッソ大阪堺レディースと前人未到のリーグ5連覇中の日テレ・東京ヴェルディベレーザによる一戦は10-1で後者が大勝。勝点2差に4チームがひしめく混戦模様となっている。

 開幕から4連勝で首位を走っていたC大阪堺Lはホームのヤンマースタジアム長居で日テレベレーザと対戦。第3節の浦和レッズレディース戦で0-1と敗れ、前節のアルビレックス新潟レディース戦では2点を先行される苦しい展開を強いられ、なんとかアディショナルタイムの得点で2-2の同点に持ち込んだ。いまひとつ調子が上がらないベレーザだったが、この日は違った。

 開始2分に前節で同点弾を決めたFW小林里歌子が得点すると、7分にはMF木下桃香、42分にはDF土光真代と前半で3点を挙げる。直後にC大阪レディースの北村菜々美に得点を許すものの、3-1で前半を折り返した。

 さらに58分に小林のこの日2ゴール目をきっかけに、60分に長谷川唯、67分にはオウンゴールから得点が生まれて6-1とリードを広げると、途中出場のFW遠藤純が73分、76分、81分、84分とわずか11分間で4得点の固め撃ちで10-1の圧勝を飾った。

【PHOTO】10-1と大勝のベレーザキャプテン、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 
 2位に付けていたINAC神戸レオネッサは敵地でノジマステラ神奈川相模原と対戦した。1点ビハインドで迎えた70分、FW田中美南のパスに左サイドで反応したMF仲田歩夢がペナルティーエリア内に侵入すると左足を一閃。この日27歳の誕生日を迎えた仲田は自ら祝砲となるゴールを決めて1-1の同点とした。

【PHOTO】バースデーゴールを決めた、仲田歩夢の厳選ショットをお届け!

 その後、足の止まってきたノジマステラを攻め立てたINACだったが、強烈なシュートがポストを叩くなどあと一歩及ばず、1-1の引き分けに終わった。

 3位の浦和Lは愛媛FCレディースのホームに乗り込んだ。水谷有希の23分に挙げた得点を守り切り1-0で勝利を収めている。

 アルビレックス新潟レディースと伊賀FCくノ一三重の一戦は33分に道上彩花に得点を許すものの、ホームの新潟Lが84分に児野楓香の得点で追いつき、1-1の引き分けに終わった。

 この結果、1位は勝点12で浦和LとC大阪堺Lが並び、同11でINACが3位、さらに同10で4位ベレーザとなっている。

 マイナビベガルタ仙台レディース対ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは明日16日、15時30分キックオフで行なわれる予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「めっちゃ素敵なレディ!」INAC仲田歩夢が投稿した誕生日報告に「もしかして初めて?」とファンが期待するのは…
INAC神戸・髙瀬愛実&仲田歩夢に訊くなでしこリーグ開幕! 覇権奪回へ“新生レオネッサ”が挑む勝負のシーズン
「美しい」「反則技や」と反響が続々! INAC仲田歩夢がとれたての桃を手に最新“スマイルショット”を公開!
「なんてセクシーなんだ」ラツィオを愛する女優がエースの偉業達成を祝して“大胆ショット”を投稿!「太陽のように美しい」
「ちょいブレでも可愛い」と反響! ベレーザ清水梨紗のピンボケショット公開に、なでしこエースも反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ