• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かっちょいい!!」「ロストフのサムライ」橋本拳人の新天地・最新ショットにファン反応! クラブは日本語版SNSを開設へ

「かっちょいい!!」「ロストフのサムライ」橋本拳人の新天地・最新ショットにファン反応! クラブは日本語版SNSを開設へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月15日

8月8日に新天地デビュー!次節は王者ゼニトとの大一番

初の海外挑戦をスタートさせた橋本。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 先月アカデミーから長らく在籍したFC東京を離れ、ロシア1部のロストフへ移籍した日本代表MF橋本拳人が8月14日、自身のインスタグラムを更新。現地での近況を報告した。

【PHOTO】クラブ公式日本語版が投稿した最新練習風景

「温かく歓迎してもらっています。感謝」。そう綴ると、ユニホーム姿で写る画像を投稿。中央でボールを持つ橋本の両脇にチームメイトが並び、背景に水墨画風のデザインが施されている。さらに日本語で「ようこそ」と書かれたポスター調のカットだ。

 この投稿にファンも安堵し、以下のようなコメントが寄せられた。

「背景が日本というよりは中国っぽいけど…歓迎されてるようで良かったです」
「益々のご活躍をお祈りしております」
「ロストフのサムライ」
「かっちょいい!!」
「室屋選手もいなくなっちゃう。寂しい」
「ロストフでも愛される選手になってください」
「活躍楽しみにしてます」
 
 また同日にクラブは公式ホームページで日本語版のツイッター&インスタグラムの開設を発表。「ハシモトの加入後に日本のファンの多さに気づきました。海外へ情報を発信することの重要性を感じています」とのメッセージを添え、「ようこそ」画像のほか、練習風景の写真などもアップしている。

 ロシア・リーグは他国に先駆け、現地時間8月8日に新シーズンが開幕した。橋本も早速、初戦のタンボフ戦(1-0で勝利)に途中出場し、新天地デビューを果たしている。第2節は15日、2連覇中の王者ゼニトとの大一番。どんなパフォーマンスを披露してくれるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
橋本拳人がロシアリーグ開幕戦に途中出場!デビュー戦後に語ったことは? 「日本とは全く違いますが…」
橋本の移籍、東の長期離脱、鳥栖戦の想定外の事態。誤算続きのFC東京に希望の光を照らす“若手6人柱”とは?
「なんて愚かな男だ!」元ロシア代表主将が激高し、主審を強烈パンチ&キックでKO! 大バッシングを浴びる
「何をされても平気だった」「僕らは無慈悲」バイエルン戦士たちがバルサを粉砕した“衝撃のゴールショー”を語る
「僕が去ることも考える」バルサの歴史的大敗にピケは“改革”を求める「本当にどん底だ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ