• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レバンドフスキ?メッシのレベルじゃない」バルサ指揮官が対戦する敵のエースをばっさり!

「レバンドフスキ?メッシのレベルじゃない」バルサ指揮官が対戦する敵のエースをばっさり!

カテゴリ:ワールド

メガクラブ

2020年08月14日

「彼らのプレーを楽しむことができる」

バイエルンのエースについて言及したキケ・セティエン監督。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月14日(日本時間15日早朝)、チャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝のバルセロナ対バイエルンが開催される。

 クォーターファイナル屈指の好カードを前に、前日会見に臨んだバルセロナのキケ・セティエン監督が、敵のエースであるロベルト・レバンドフスキについて言及した。英サッカー専門誌『FourFourTwo』などが伝えている。

 ドイツの絶対王者を牽引するレバンドフスキは、今シーズンに公式戦44試合に出場して53ゴール。国内2冠に貢献し、コロナ禍により取りやめになったバロンドールは、このポーランド代表FWが選ばれるべきだったという声も少なくない。

【動画】幻のバロンドール?レバンドフスキの19-20シーズンのスーパープレー集

 だが、歯に衣着せぬ発言で知られるバルサの指揮官は、そうした意見に相容れないようだ。自軍の大黒柱であるリオネル・メッシを引き合いに出して、こう語っている。

「レバンドフスキは素晴らしい選手だが、レオのレベルではない。それは明らかだ」
 
 さらに、「レバンドフスキがファンタスティックな瞬間を過ごしているのは事実だ。チャンピオンズ・リーグで13ゴールを挙げ、周りのチームメイトからもアシストされている」としたうえで、こう続けた。

「しかし、ナポリ戦で見たように、レオも素晴らしい瞬間にいる」

 そして、「こうしたプレーヤーがピッチにいるのは良いことであり、彼らのプレーを楽しむことができる」と余裕すら感じさせるコメントを残している。

 敵将に「メッシには到底及ばない」とバッサリ斬られた点取り屋が、意地を見せるか。注目の一戦がますます面白くなってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クボが革命を起こす」久保建英が加入2日でもたらした“凄まじい効果”に現地メディア驚嘆!たった24時間で…
【セルジオ越後】ビジャレアル移籍は悪くない選択。しかし久保に足りないものは…
「パスが来ないという話は聞いていた」ウニオン移籍の遠藤渓太がドイツでの2週間を語る!「18番を選んだのは…」
【安永聡太郎】バルサはキケ・セティエン体制でCLを獲れるのか?戴冠には「メッシ+10人」の戦術的解決法が必要だ
久保建英はバイエルンからの“12億円超え”の驚愕オファーを蹴った?「ビジャレアル移籍でマドリーは700万ユーロを失う」と現地報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ