• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールタッチスゴい!」小野伸二が投稿したリハビリ動画に"伝説の日の丸戦士"も反応!「コメント頂けるなんて…」とシンジ感激

「ボールタッチスゴい!」小野伸二が投稿したリハビリ動画に"伝説の日の丸戦士"も反応!「コメント頂けるなんて…」とシンジ感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月14日

ボールを使ったリハビリ開始で「嬉しすぎ~」と報告

リハビリ中でも衰え知らずのテクニックを披露した小野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球に所属する小野伸二が8月13日、自身のインスタグラム(@shinjiono7)を更新。ボールを使ったリハビリに取り組む様子を動画で紹介し、順調な回復ぶりを報告した。

 7月25日に行なわれたJ2リーグ第7節の愛媛FC戦で、今季初となる先発出場。しかし試合開始わずか2分で相手選手のタックルを受け、4分に負傷交代を余儀なくされた。診断結果は右膝内側側副靱帯損傷で、全治6週間から8週間の見込みと発表されている。

 負傷後もSNS上でリハビリの様子を度々投稿してきた小野は、最新の投稿で「ボールを少しだけ蹴れました。嬉しすぎ~」とコメント。さらにハッシュタグ付きで「サッカー」「楽しむ」「ボールは友達」「嬉しすぎ」と記し、4本の動画をアップロード。3パターンで左右の足でボールを蹴り返す様子と、室内練習場を走る姿を披露した。
 
 この投稿にファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「小野さん以上に、一緒にボールを蹴ってみたいと思わせてくれる方はいないです」
「長く現役でいて下さい!」
「やっぱりボール蹴ってる姿が似合ってる」
「順調そうでなによりです。ピッチでの姿を待ってます」
「やっぱりボールタッチスゴいね!」
「むしろボールの方が喜んでます」
「流石小野!バランス、リズムが良い」
「何気にインサイドでボール返してるけど、正確無比」

 誰しもが認める日本最高峰の天才MFの復帰を心待ちにしているのはファンだけではない。日本代表のレジェンドたちも反応し、ブラジル在住の田中マルクス闘莉王氏は絵文字で拍手を投稿。また、東京ヴェルディのチームダイレクターを務めるラモス瑠偉氏は「頑張って!また素晴らしいプレイ見せてくれるの楽しみしてます」とエールを送った。

 これに反応した小野は「ラモスさん。コメント頂けるなんて…ありがとうございます」と返信し、感激した様子を絵文字で表した。40歳のカリスマにとって、リハビリ生活の励みとなったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める
「変態過ぎます」「足に磁石ついてるって!」小野伸二が投稿した華麗なダイレクトパス&テクニックにファン感嘆!
「魔術級のパス」「イニエスタとのデュオは史上最高」「バルサが恋しがっている」シャビのアシスト集が反響!
「試合が待ちきれないよ!」クラブ公式が投稿した久保建英の“右足ショット”にファン反応!「実にクールだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ