• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の天才がエメリを救う」久保建英のビジャレアル移籍を中国メディアはどう見た?「細心の注意を…」

「日本の天才がエメリを救う」久保建英のビジャレアル移籍を中国メディアはどう見た?「細心の注意を…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月11日

日本サッカーの至宝にはアジアのライバルも注目

日進月歩で成長を続けている久保建英の動向は中国メディアも刮目している。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 日本サッカー界の至宝の行く末には、アジアのライバルも注目している。

 現地時間8月10日、ビジャレアルは、レアル・マドリーから1年のレンタルで久保を獲得したことを発表した。スペイン紙『AS』によれば、買い取りオプションはなく、レンタル料は250万ユーロ(約3億1250万円)になるという。

 来る新シーズンにヨーロッパリーグにも出場するビジャレアルへのステップアップを果たした久保については、アジアの国々でも小さくないニュースとなっている。移籍決定直後に中国紙『新浪体育』は、「日本の天才がエメリを救うためにマドリーから貸し出された」と報じている。
 
「レアル・マドリーは成長するための出場時間を条件に、ビジャレアルへ19歳の久保建英を貸し出した。新監督のエメリの下で、日本のヤングスターは、重要な役割を果たすと見られている」

 また、バイエルンなど欧州の名立たるクラブが争奪戦を繰り広げたことにも触れ、「本人がラ・リーガを望んだ」と言及。次のように続けた。

「クボを将来的にトップチームの一員として活躍すると見込んでいるレアル・マドリーは、ビジャレアルでこそ成長し続けられると信じている。おそらくクボの新天地での成果には、細心の注意が払われるだろう」

 久保の動向は、もはや世界的な関心事となっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英はレギュラーの座を奪えるのか? “最大のライバル”ナイジェリア代表の逸材と比較すると――
なぜビジャレアルは久保建英を獲得したのか?番記者が明かす“プラン変更”の舞台裏「カソルラの後釜としてエメリが…」【現地発】
久保建英が加入したビジャレアルってどんなチーム? 人口5万人の街から欧州の4強に進んだ“奇跡のクラブ”
「マドリーを背負う人材」久保建英のビジャレアル移籍に海外メディアも反応!「カソルラの代役には危険な賭けだが…」
「最高の補強だ」久保建英の加入決定にビジャレアルのファンが歓喜!「彼がいれば欧州でも勝てる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ