【柏】ネルシーニョ監督に訊いた離脱中のクリスティアーノの現状「思ってた以上に…」

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2020年08月10日

「少しでも早く復帰できるように、リハビリを行なっています」

ネルシーニョ監督(右)がクリスティアーノ(左)の現状を明かしてくれた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 最後に公式戦でプレーを見たのは札幌とのリーグ開幕戦。再開後から負傷により欠場中のクリスティアーノは、離脱が長引いている。そこで、ネルシーニョ監督に「クリスティアーノ選手の現在の状況と、復帰の目途は立っているのか」と訊いた。

「思ってた以上にクリスティアーノの戦線離脱が長引いていて、おそらくほぼ8週間ほど、彼が実戦から遠のいている状況が続いています。

 彼のように経験値が高く、クオリティの高い選手がゲームに絡んでこれないのはチームとしても非常に痛手なんですけど、現状はメディカルのほうで復帰に向けて治療のメニューを行なっているところです。治療して、リハビリを行なう。そのサイクルを繰り返しながら、少しでも早く復帰できるように、リハビリを行なっています。

 ただ、リハビリが完了してからも、彼のフィジカルコンディションが試合に出るだけのレベルに戻るには、もうさらに1週間を要すると思いますので、彼の不在の間、他の選手たちがしっかりやってくれているんですけど、チームとしてはやはりクリスティアーノがいない状況は痛手ではあります」

 現在は治療中で、具体的な復帰目途の明言は避けたが、指揮官が「フィジカルコンディションが試合に出るだけのレベルに戻るには、もうさらに1週間を要する」と言うとおり、クリスティアーノが戦列に戻ってくるのは、もう少し先になるかもしれない。

 確かにクリスティアーノの不在は痛手だが、「他の選手たちがしっかりやってくれている」。9番不在の間は、オルンガや江坂任、仲間隼斗、瀬川祐輔らの活躍に期待したい。

取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ