• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】徳島が首位長崎との上位対決を制し2位に!大宮は勝ちきれず3位後退、ウタカ4発の京都が4位浮上

【J2】徳島が首位長崎との上位対決を制し2位に!大宮は勝ちきれず3位後退、ウタカ4発の京都が4位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月08日

徳島vs長崎の上位対決は点の取り合いに

開始1分に先制点を決めた徳島の垣田。今季5点目を奪った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは8月8日、各地で10節の9試合を開催。V・ファーレン長崎は敵地で徳島ヴォルティスとの上位対決に敗れ、今季初黒星を喫している。

 首位と3位の対決となった徳島対長崎は、ホームの徳島が先制。開始1分に垣田裕暉のシュートでネットを揺らす。後半も内田航平、渡井理己のゴールで加点した徳島が長崎の反撃を1点に抑え3-1で勝ち切った。徳島は勝点を19に伸ばし2位に浮上、同23の長崎を4ポイント差で追う。

 前節2位の大宮アルディージャは同6位のアルビレックス新潟とのアウェー戦に臨み、開始5分に奥抜侃志のゴールで先制。しかし26分にロメロ・フランクに決められ追いつかれると、その後は勝ち越し点を挙げられず1-1でドローとした。大宮は徳島に抜かれ3位に後退した。

 その他、上位陣では前節5位の京都サンガF.C.がピーター・ウタカの4ゴールで、モンテディオ山形との撃ち合いを4-3で制した。京都は4位に浮上した。勝点14同士のアビスパ福岡対ヴァンフォーレ甲府は、福岡が90分に遠野大弥のゴールで同点とし、2-2の引き分けに終わった。ともに勝点15で8位となっている。

 また降格組同士の対戦となったジュビロ磐田と松本山雅FCの一戦は、小川航基の決勝点で磐田が2-1で勝利を収めた。磐田が5位に浮上している。

 J2は9日に10節の残り2試合、ザスパクサツ群馬対ギラヴァンツ北九州、FC町田ゼルビア対ジェフ千葉が行なわれる。

J2・10節第1日の結果は以下の通り。
東京V0-1琉球
新潟1-1大宮
山形3-4京都
金沢4-3愛媛
磐田2-1松本
岡山3-1水戸
山口0-1栃木
徳島3-1長崎
福岡2-2甲府

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J1】川崎、無傷の8連勝で首位堅持!劇的勝利のガンバが2位、6発大勝の名古屋が3位に浮上!
J2徳島、長崎戦が予定通り開催へ。濃厚接触者2名は自宅待機に
止まらない川崎!ルーキー三笘の公式戦2試合連続弾&L・ダミアンのゴールで大分を下し8連勝!!
鹿島が鳥栖を一蹴! 和泉の移籍後初得点とエヴェラウドの3戦連発弾で連勝を飾る
【千葉】アカデミー出身の大器・櫻川ソロモンがデビュー戦で示した計り知れないポテンシャル!大先輩・佐藤寿人の評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ