永里も思わず「居候させて」なでしこ鮫島彩の「ドラゴンボール飯」が話題に!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月08日

「ブロッコリーがブロリーですね」

リーグ開幕3連勝の立役者の1人、鮫島。写真提供:INAC神戸レオネッサ

画像を見る

 INAC神戸レオネッサに所属する鮫島彩が8月8日、自身のインスタグラムを更新。ユニークな料理写真を公開し、ファンからの反響を受けている。
 
 「ドラゴンボールのキャラクターをイメージして料理してみたよ。誰が隠れているでしょう?」と綴った鮫島は、ミスターポポをイメージした巨大おにぎりをはじめ、様々なキャラクターをもじった、渾身の自作料理写真をアップ。ハッシュタグで「サイヤ人セールの日」「アスリート飯」「楽しく料理をしよう」といった解説を付けた。

 この投稿を受け、隠れたキャラクター探しが繰り広げられるなど、ファンを中心に話題となっており、「ウーロンとチャオズはわかった!」「ブロッコリーがブロリーですね」「大根はアイツだったね」「牛乳でギニュー、めっちゃ強引笑」といった“回答”が数多く寄せられている。
 
 また、「ポポの仕上がり半端ないって!」「見た目も栄養バランスもハイレベルでびっくり!」「アスリート飯のレシピ本出そう」というような料理自体の仕上がりを絶賛する声も。ともになでしこジャパンを牽引してきた“盟友”永里優季からは「居候させて」というまさかのリクエストも届いている。
 
 開幕3連勝と好スタートを切ったINAC神戸。その中心メンバーの1人である鮫島には、プレーはもちろんだが、今後多才な料理テクニックも期待していきたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】横浜M・マルコスもビックリ?なドラゴンボール飯はこちら!
【関連記事】
INACの日本代表DF鮫島彩が同僚の200試合出場を祝福!“独特すぎる”ケーキの投稿にファン反応「出た~!」
「めっちゃ青春」「可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開したボストン時代の秘蔵写真10枚にファン歓喜!
「めっちゃ可愛い」「絶対モテた」なでしこDF鮫島彩が京川舞&仲田歩夢の貴重な“セーラー服姿”を公開!
「美しい」「反則技や」と反響が続々! INAC仲田歩夢がとれたての桃を手に最新“スマイルショット”を公開!
仲田歩夢がINACのチームメイトの素顔を一気に紹介!「ブチさんの顔がタイプ!」「私は意外と…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ