• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ青春」「可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開したボストン時代の秘蔵写真10枚にファン歓喜!

「めっちゃ青春」「可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開したボストン時代の秘蔵写真10枚にファン歓喜!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月24日

オフショットや黒のドレス姿も投稿

ボストン時代の思い出の写真を投稿した鮫島。写真:川本学

画像を見る

 INAC神戸レオネッサに所属する鮫島彩が5月23日、自身のインスタグラム(@aya_sameshima)を更新し、9年前の秘蔵写真10枚を公開した。

「数年ぶりに写真の整理をしました。懐かしい写真を載せていこうと思います」「まずはこちら、9年前。やっぱりボストン大好きだ。毎日ハーバード大学のグラウンドで練習してました」と綴り、ハッシュタグで「データ整理」「懐かしの写真たち」「思い出シリーズ」と解説を付けた。

 アップされた写真は、カートでスタジアム内を移動しているモノや、当時の試合風景や集合写真といったユニホームを纏ったものから、チームメイトと出掛けるオフショット、黒のドレス姿やスシを持ったハチマキ姿まで盛りだくさんだ。

 この投稿にファンも歓喜!以下のようなコメントが寄られた。
 
「めっちゃ青春」
「可愛い」
「どの写真も素敵です」
「ハーバード大学通ってたって言えますね(笑)」
「今も昔も変わらないね。かわいいよ」
「愛されますね。ボストンでも日本でも」
「またいっぱい笑顔になれますように」
「青春の1ページ」

 なでしこジャパンでも長く活躍してきた左SBは、東京電力女子サッカー部マリーゼでプレーしていた2011年に東日本大震災を経験。クラブが活動自粛となり、サッカーを続けるか悩んだ末に、米女子プロサッカーリーグのボストン・ブレイカーズに移籍した。今回投稿されたのは、このアメリカ時代のショットだ。

 その後フランスのモンペリエ、ベガルタ仙台レディースを経て、2015年に加入したINACでも主力としてチームを牽引してきた鮫島。「思い出シリーズ」の続編にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】INAC神戸となでしこを牽引、キュートな鮫島彩の厳選フォト特集!
 
【関連記事】
「姉妹に見える」「お母さんまで美人」なでしこ清水梨紗が投稿した母娘2ショット写真が大反響!
「凄すぎます!」「楽しそう」長谷川唯が“大縄跳びリフティング”に挑戦!ファンも驚く動画に、なでしこエースも反応!
「その姿が一番素敵」「カッコいい」仲田歩夢が投稿したユニ姿のバックショットにファン興奮!
「美人すぎるやろ!」「めちゃくちゃ上手い」INAC仲田歩夢が再び公開した超絶なわとび動画が話題!
「可愛すぎ!」「失敗するんかーい」なでしこ岩渕真奈、まさかの“ずっこけ尻もち”にファン大爆笑!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ