• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怒りが収まらなかった」バルサを追われた逸材が古巣へ恨み節!「ふさわしくない扱いを受けた」

「怒りが収まらなかった」バルサを追われた逸材が古巣へ恨み節!「ふさわしくない扱いを受けた」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年08月05日

「僕にとって驚きだった」

バルサでのトップチーム入りを期待されながらローマに売却されたC・ペレス。(C)Getty Images

画像を見る

 近年のバルセロナに対する批判のひとつが、カンテラ出身選手の扱いだ。

 1月までにラ・リーガの10試合に出場していた22歳のカルレス・ペレスは、冬のマーケットでローマにレンタル移籍した。スペイン紙『MARCA』によると、C・ペレスは『EFE』に対し、クラブが自身の放出を決めたことにショックだったと話している。

 C・ペレスは「ユースのころからオファーはあったけど、つねに断ってきた。トップチームでやりたかったからね。そしてチャンスが訪れたときにそれを生かしたんだ」と、古巣で順調であったことを強調した。

「クラブが放出を決めたことは、僕にとって驚きだった。自分にふさわしくない扱いだったと思っている。でも、もう後戻りしたくない。何カ月も前のことだ。今はイタリア有数のチーム、ローマにいる」

 とはいえ、そう簡単に割り切れるものではないだろう。ただ、今季ブレイクしたアンス・ファティの台頭が、自身の放出につながったとは考えていないという。

「そうは見ていない。僕は右サイドで彼は左サイドだ。僕はずっと彼が素晴らしい選手で、サッカー界でとても大きなことをやるレベルだと言ってきた」

 では、なぜバルサはこの逸材を放出したのか。本人は「今でも何があったのか分からない。クラブにお金が必要だったのか、僕の知らないことがあったのか。でも、もう過去のことだ。当時は怒りが収まらなかったけどね」と続けた。

「多くの人から、バルサの外はすごく冷たいと言われた。でも、バルサの外にもたくさんの生活があると思う。ローマでとてもうまくやっているし、ポジションを得ているよ」

 しかし、バルサの試合は「正直、見ていない」と明かした。

「フルで見た試合は、チャンピオンズ・リーグのナポリ戦だけだ」

 セリエAでは14試合に出場したC・ペレスだが、先発は5試合とレギュラーポジションを手にしたわけではない。今後、イタリアで爆発的な活躍を披露し、自分を見限った古巣を見返すことができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「クボを選んだ」ビジャレアルがマドリー保有MFとの二者択一で久保建英を選択と報道!交渉が加速し今週中にも決定か
香川真司所属のサラゴサに激震!今季19点のエースが昇格プレーオフを前に電撃退団「あってはならない」
「結局は自分の為なんだろ!」本田圭佑がネット上の批判に反論!「当たり前のことを言わないでくれ…」
「ベストプレーヤー賞をあげたい」鎌田大地のELゴール集に反響! なぜか敵のファンから称賛コメントが続々
「イスコやハメスより上」元バルサDFにまた悪夢!久保建英の“圧巻ヒールパス”にファン衝撃「マドリーの未来は安心だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ