• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対の主役」4人のイタリア人記者が満場一致で冨安健洋を“ブレイク男”に選出!「市場価値は3倍に」

「絶対の主役」4人のイタリア人記者が満場一致で冨安健洋を“ブレイク男”に選出!「市場価値は3倍に」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月04日

「セリエAでやれることを示した」

1年目のセリエAで確かな結果を残した冨安。(C) Getty Images

画像を見る

 守備の国イタリアで1年目ながら右SBの定位置を確保し、高い評価を受けたのだから、もはや驚くことではないだろう。

 イタリアのウェブサイト『TUTTOmercatoWEB』が8月3日、ボローニャの今シーズンを振り返る記事を掲載した。この中で、4人の記者が今季の「新星」に満場一致で冨安健洋を選出している。

“投票者”は、『Corriere della Sera』紙のアレッサンドロ・モッシーニ記者とマルコ・ヴィガリーニ記者、『Repubblica』紙のルカ・ボルトロッティ記者、『TUTTOmercatoWEB』のダリオ・ロンズッリ記者の4名。ムサ・バロウの「ベストプレーヤー」と並び、4人全員の意見がそろったのが「新星」の冨安だ。

 モッシーニ記者は「すぐに右SBにコンバートされ、モダンなかたちでその役割をこなした。半ばひどい状態だった守備における数少ない笑顔だった」と、失点数がリーグワースト6位タイだった守備陣における冨安の奮闘を称えた。

 ボルトロッティ記者も「最初から納得させ、右でも中央でも信頼できる。技術的才能と戦術的知性を示した。実際、市場価値は3倍となっている」と、セリエAの強豪からのオファーも騒がれるようになった日本代表DFに賛辞を寄せている。
 
 ヴィガリーニ記者は、加入当時は知られていなかった冨安が「絶対の主役」になったとし、「有能でセリエAにふさわしいフィジカルやスタミナ、パーソナリティーがある」と称賛。「マークは改善すべき」と課題を指摘しつつ、「ミラン戦での得点はボローニャの歴史に残る」と称賛した。

 最後に、ロンズッリ記者は、本職のCBではなかったにもかかわらず、「新戦力の中でより継続的なパフォーマンスを示した」と評価。「セリエAでやれることを示した。そして、さらなる向上の余地がある」と、今後の成長に期待を寄せている。

 最終節終了後、シニシャ・ミハイロビッチ監督は、来シーズンに冨安をCBで起用する意向を明かした。本職に戻る21歳のさらなる活躍に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】伊紙記者が「歴史に残る」と絶賛した冨安の衝撃ミドル弾はこちら
 
【関連記事】
「ローマではなく…」冨安健洋への“25億円超オファー”をボローニャ幹部が明かす!「トミはアンタッチャブルで安すぎる」
「エメリ監督が粘り強く説得」久保建英の移籍先はビジャレアルが最有力!マドリー贔屓紙が最新動向を伝える
「寝耳に水です。訴える準備します」本田圭佑が仰天発言?ビジネスパートナーたちの緊急座談会開催に反応
「まもなく合意に…」C大阪のルーキー西川潤がフランスの名門リールへ? 加入1年目はベルギーで武者修行か
“韓国のファン・ダイク”の争奪戦が激化! トッテナムがリードしていた獲得レースに急成長のラツィオも参戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ