「似すぎ」「生き別れのツインズ? 」守護神デ・ヘアの激似監督が出現! 本人もビックリ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月04日

「ドッペルゲンガーを見つけたかもしれない」

このデ・ヘアと見分けがつかないほどのそっくりさんの登場に、ファンも驚きを隠せない。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、自らのそっくりさんを発掘し、その酷似ぶりが大きな反響を呼んでいる。

 現地時間8月3日に自身のツイッターを更新したデ・ヘアは、「驚き」の顔文字とともに、ある人物のポートレートを投稿した。

 その人物は、スコットランド1部のロス・カウンティで監督を務めるスチュワート・キットウェル。テストマッチを終え、英国放送『Sky Sports』のインタビューを受けているその顔が、デ・ヘアと瓜二つなのである。
 

 これに同僚のマーカス・ラッシュフォードが大ウケ。「泣き笑い」の絵文字を残している。また、英紙『The Sun』や『Daily Mail』も取り上げ、「ソックリすぎる!」、「デ・ヘアの生き別れの双子なのでは?」と驚きを伝えた。

 デ・ヘア本人は現地紙の取材に対して、「ドッペルゲンガーを見つけたかもしれない」とコメントしたという。

 この投稿は1万回以上リツイートされる大反響。“生き写し”の出現に、「あまりにも似すぎ」、「マジでウケる。フォトショップでコピーした?」、「デ・ヘアとロイ・キーンの息子が発見された」、「いつロス・カウンティの幹部になったの?」、「むしろどこが違うのかわかんないよ!」などのコメントが殺到した。

 海外メディアではツーショットを期待する声も上がっている。本人も満更ではなさそうだというが、はたしてその機会は訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「シュマイケルの息子がやってくる!」伝説守護神の“二世”がマンUに!? 大スランプのデ・ヘアから鞍替えか
「エメリ監督が粘り強く説得」久保建英の移籍先はビジャレアルが最有力!マドリー贔屓紙が最新動向を伝える
「驚くべき金額を準備」ドイツ王者バイエルンも久保建英の獲得に動く!「10日間に渡って勧誘」
0ゴールでも心配無用!? 南野拓実のリバプールでの“1年目”を英国人記者はどう見たか?【現地発】
「ちょいブレでも可愛い」と反響! ベレーザ清水梨紗のピンボケショット公開に、なでしこエースも反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ