「感動しました!」「託されましたね」川崎・小林悠が“師匠”ジュニーニョから贈られたメッセージ動画を公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月03日

「あなたは僕にとっていつだって師匠であり、永遠のヒーロー」

小林が、川崎のレジェンドから贈られたメッセージ動画を公開した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレのFW小林悠が8月3日にブログを更新。自身が“師匠”と慕うクラブのレジェンドから届いたメッセージ動画を公開した。

 小林は7月22日のJ1第6節・仙台戦でハーフタイムから途中出場し、58分にヘディングチームの1点目を決めると、その10分後にも大島僚太のクロスに合わせたダイレクトボレーで、川崎を勝利に導く決勝ゴールを挙げた。

 この2ゴールでJ1通算110得点を記録し、ブラジル人FWジュニーニョが持つクラブ最多得点に並んだ小林は、2010、2011年と2年間ともに川崎でプレーし、“師匠”と仰ぐジュニーニョから祝福のメッセージが届いたことをブログで報告した。

 動画でジュニーニョは、「カベッサォン(頭がデカい人)に伝えてくれ」と切り出し、「弟子としてすごく早く、色んなことを吸収してくれた。今では師匠を超えているよ!これからも日本で輝き続けてほしい。悠の成長に携われた事をすごく嬉しく思っているよ」と愛の溢れる激励のメッセージを送っている。
 
 小林は、「川崎の太陽からメッセージ。川崎フロンターレでの歴代ゴール数がジュニーニョに並んだ記事を、通訳のゴンさんがブラジルにいるジュニーニョに送ってくれてそれを見たジュニーニョからメッセージを貰いました」と経緯を説明。さらに続けて、“師匠”への想いを赤裸々に綴っている。

「まだまだ教えてほしいことがたくさんあったし、時々ジュニーニョが恋しくなります。たくさん活躍してブラジルまで届けられるように頑張らなきゃ。あなたは僕にとっていつだって師匠であり、永遠のヒーローです。ジュニ。ありがとう。」

 ジュニーニョから小林へと受け継がれたバトン。師弟間の深い絆にファンからも「感動しました!」「今は小林選手が川崎の太陽です」「ジュニに託されましたね、悠様」などのコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月3日発売
    EURO2020
    出場24か国
    コンプリートガイド
    選手名鑑&徹底チーム解説
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ