• トップ
  • ニュース一覧
  • 「13億円も稼いで…」「インテルには腐ったリンゴがいる」コンテの怒りのクラブ批判にインテリスタから賛否両論!

「13億円も稼いで…」「インテルには腐ったリンゴがいる」コンテの怒りのクラブ批判にインテリスタから賛否両論!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月04日

アンケートでのファンの反応は?

インテルの首脳陣に“ブチギレた”コンテの言動が波紋を広げている。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンのセリエAの最終節で、高い評価を受ける難敵アタランタに得点を許さず、敵地で2-0と勝利を収め、優勝したユベントスに勝点1差の2位でフィニッシュしたインテル。取りこぼしへの悔いは残るが、アントニオ・コンテ体制1年目は、上々だったと言えるだろう。

 だが、現在、インテルを取り巻く雰囲気は重い。というのも、アタランタ戦後に、指揮官がクラブを公然と批判したからだ。シーズン中に批判されてもインテルが守ってくれなかったと主張したコンテは、ヨーロッパリーグ終了後に「すべてに関して検討する」と、退任も辞さない覚悟であることをうかがわせた。

 コンテがクラブを批判するのは、今回に限ったことではない。指導者キャリアの大半で、それぞれのクラブの上層部と衝突した過去を持つ。一方で、コンテが2年前に前任者のルチアーノ・スパレッティもクラブ運営を批判していたと口にしたことで、インテルの体質が問題と指摘する声もある。

 イタリアの有力紙である『Gazzetta dello Sport』や『Corriere dello Sport』によると、SNSでのサポーターの反応も、賛否両論あるようだ。
 
「ユベントスに戻りたいんじゃないかという印象だ」
「インテルは彼をひとりにした。勝点82はすごいこと。環境にショックを与えるなら歓迎」
「ユーベのファンとして続投すべきと言いたい。望んだ選手を買ってもらったじゃないか。(マウリツィオ・)サッリは…」
「スパレッティも同じことを言っていた。コンテはすごく泣き言を言うが、腐ったリンゴがインテル首脳陣の内部に残っているということだ」
「1100万ユーロ(約13億8000万円)も稼いでいるんだろう?それで文句?彼が解決策を見つけろ。こんな批判はやめるべきだ。インテルのためにならない」

 また、『Gazzetta dello Sport』電子版のアンケートでは、5800人を超えるユーザーの約78%が「コンテは間違えている」と回答。そのうえで、2万3000人以上のファンの約58%が、シーズン後にコンテとインテルがたもとを分かつことになると予想している。

 ジョゼ・モウリーニョの下で3冠を成し遂げて以来となる勝点を積み上げ、来シーズンはユーベの10連覇を阻止することが期待されるインテルだが、今夏は監督人事で混乱することになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソをかぶるのは我々」コンテ、インテル電撃退任を示唆! 2位フィニッシュもクラブへの不満爆発「私もバカじゃない」
「もはや小魚にすぎない」インテルがメッシ獲得に本腰!? 移籍金312億円のメガオファーを準備と地元紙が報道
「未来はバラ色だ」ボローニャ指揮官ミハイロビッチが冨安健洋の来季CB起用を明言!「彼にはセンターでやってもらいたい」
「大久保や家長と決定的に違ったのは…」久保建英はなぜ結果を残せたのか?マジョルカ番記者が明かす舞台裏【現地発】
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ