• トップ
  • ニュース一覧
  • 遠藤渓太は“世界的スター”に? ウニオン・ベルリンSDが「かつての香川真司のように」と期待するワケ

遠藤渓太は“世界的スター”に? ウニオン・ベルリンSDが「かつての香川真司のように」と期待するワケ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月03日

21歳でドイツに渡った香川と同じように…

チームには合流したが、ラストマッチでの負傷が気がかりな遠藤。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスからブンデスリーガのウニオン・ベルリンに期限付き移籍が発表された遠藤渓太が、7月31日に現地入り。クラブハウスでウルス・フィッシャー監督と邂逅した。監督から「日本から来たケイタ・エンドウだ」と紹介されると、仲間たちからは温かい拍手が送られたという。

 そんななか、現地局『TAG24』はさっそく遠藤の特集記事を掲載。それは「ケイタ・エンドウは、シンジ・カガワになれるのか?」というものだ。

 同局はすでにウニオン・ベルリンには新戦力5人の加入が決定しており、そのうちのひとりである遠藤は、オリバー・リュナートSDが「偉大な素質を持っている」と期待を寄せるホープだと伝えている。

 さらに、スポーツ部門を統括するディレクターはこの買い物に対する懐疑的な意見に対して、「チームが悪い買い物をするはずがない」と返答している。

「例えば、シンジ・カガワだ。カガワは当初、ムダな買い物だとか、役に立つはずがないだとか、ひどいことを言われていたが、世界的なスターになった。それと同じように、私は、ケイタには素質があると思っている。もちろんチームに馴染むまでの時間は必要だが、確信はある。フィットすれば、彼はチームにこれまでにない多くのものをもたらすだろう」

 香川真司はドルトムントに移籍し、1年目からフィールドプレーヤーとして躍動。2010-11シーズンと11-12シーズン、二度のブンデスリーガ制覇に貢献した後、プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を果たした。

 その香川がドイツに渡ったのは21歳のころ。現在22歳の遠藤は、ブンデス2年目を迎えるウニオン・ベルリンで、偉大なる先輩のような活躍を見せられるのか。負傷の影響もあり、すぐにトレーニングに合流するわけではないようだが、フロントの期待度は高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「慣れるには時間がかかるだろうが…」ドイツ入りした遠藤渓太について、ウニオン・ベルリン指揮官が言及!
ドイツに移籍するMF遠藤渓太の空港での“ダブルピースショット”を横浜が公開! クラブのメッセージに本人は…
【現地発】優勝候補ドルトムントを破った”昇格組”ウニオン・ベルリン。初のブンデスに挑む彼らのホームには「サッカーの神」が宿る
なぜウエスカは岡崎慎司を獲得したのか? クラブ関係者が明かす「まさに望んでいた選手だった」
橋本の移籍、東の長期離脱、鳥栖戦の想定外の事態。誤算続きのFC東京に希望の光を照らす“若手6人柱”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ