• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミヨシが万全な状態であれと…」三好康児が“切り札”に? アントワープ指揮官が明かす

「ミヨシが万全な状態であれと…」三好康児が“切り札”に? アントワープ指揮官が明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月31日

C・ブルージュとのベルギー・カップ決勝を控え…

レコ監督は三好の“覚醒”に期待をかけているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー・リーグの2019-20シーズンは新型コロナウイルスの影響で打ち切りが決まり、三好康児が所属するアントワープは4位で終えた。

 新シーズンの開幕は現地時間8月8日から開始されるが、その前に延期されていた昨シーズン分のベルギー・カップ決勝が1日に行なわれる。それがクラブ・ブルージュ対アントワープの一戦だ。

 この一戦に向けて、現地紙『Het Nieuwsblad』はチームを率いるイバン・レコ監督が三好に期待を寄せていると報じた。

「強豪クラブ・ブルージュが昨シーズンの勢いのままの布陣で決勝に臨むのに対し、アントワープは多くの戦力を手放し、故障者を多く抱えている。アタッキングMFのアレクシス・デ・サールやサンデル・コープマンはケガで離脱。主将のファリス・ハルーンも未だ万全とは言えない。

 そんななかで、期待されているのが日本人アタッカーの存在だ。レコ監督は、コウジ・ミヨシが『万全な状態で試合を迎えて欲しい』と願っていると明かした。彼が本当に間に合うのかどうかは、現時点では五分五分だろう」

 三好は2019年夏、保有元の川崎フロンターレから買取オプション付きのレンタル移籍でアントワープに加入。デビュー戦のアンデルレヒト戦で決勝ゴールを決めるなど活躍の兆しを見せたが、シーズン半ばから負傷で戦列を外れた。

 最終的には14試合に出場したものの、ゴールはデビュー戦の1点のみだった。それでも、クラブからの評価は高く、2020年4月には買取オプションを行使した完全移籍が発表されている。

 果たして、23歳の若き日本人代表MFは監督の期待に応え、クラブのタイトル獲得に貢献できるだろうか。ベルギー・カップ決勝は8月1日(日本時間2日3時30分)にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】三好も最前列に! 2020-21シーズンのアントワープ集合カットはこちら
【関連記事】
「40分も説得した…」“蚊帳の外”にいる中島翔哉の現状をポルト幹部が語る「まだ疑問は存在している」
久保建英は来季に残すべきか、再レンタルか? 地元紙のアンケートで14万を超えるファンが投じた結果は――
札幌ジェイが前節ハットの柏オルンガと日本人MFを大絶賛! 絶好調ケニア代表FWの一言に名古屋守護神も応戦!?
横浜FC、サポーターのガイドラインに反する“大声&飲酒行為”を報告。「迷惑行為」として8月から警備強化へ
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ