札幌ジェイが前節ハットの柏オルンガと日本人MFを大絶賛! 絶好調ケニア代表FWの一言に名古屋守護神も応戦!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月30日

8月1日の直接対決を前にオルンガとミッチが場外バトル!?

オルンガ(中央)の投稿にジェイ(左)がゴールを絶賛するコメント。絶好調のオルンガの一言にランゲラック(右)が返した言葉は?

画像を見る

 今シーズンのJ1リーグで、初のハットトリックを達成した柏レイソルのオルンガが、インスタグラム上でライバルとなる外国人Jリーガーたちと興味深いやり取りをかわしている。

 オルンガは7月26日の7節・ベガルタ仙台戦で、40分に瀬川からのクロスをジャンプヘッドでねじ込んだゴールを皮切りに、58分、73分と加点し、3ゴールを奪取。チームは5-1で快勝するとともに3連勝と完全に波に乗っている。

 この柏の快進撃をここ3戦6発という大爆発ぶりで牽引するのがオルンガだ。そのケニア代表FWが28日、自身のインスタグラムを更新し、ハットトリックを達成した仙台戦の写真を公開。ふたつのプレー写真とゴール後にアシストをした江坂任に飛び乗って喜ぶ写真の3点を披露した。

 すると、しばらくしてこの投稿に北海道コンサドーレ札幌のジェイが反応。「僕は2点目のゴールは、素晴らしいスルーパスに、素晴らしい走りとフィニッシュだったと思う。でもあのパスは想像力があって、本当に正確だった」と見解を述べるとともに、オルンガと江坂のホットラインで奪った2点目のプレーを大絶賛。とりわけ、江坂のスルーパスに心底惚れ込んだようだ。

 先輩Jリーガーのジェイからの返信に、オルンガも次のようなコメントを寄せる。
「あのパスは正確だったよ、ブラザー。ありがとう、ブラザー。僕にもっと点を取るためのヒントをくれないか?」

 しかし、このお願いは今季いまだ無得点のジェイには少々酷な話だったようで「今年はまだ得点を決めていないんだ」と、泣き笑いの顔文字とともに返信があった。

 またオルンガのコメントには直近の9節(8月1日)で相対する名古屋グランパスの守護神、ミッチ・ランゲラックの名前が舌だしの顔文字とともに添えられており、これに当のランゲラックが返信。「ハハすでに8ゴール取っているんだ。君にヒントなんて必要ないと思うよ」
 豊田スタジアムでの直接対決を前にして、和気藹々のムードながら軽妙なやり取りで火花を散らしている様子だ。

 ちなみに2点目をお膳立てした江坂からもアロハポーズの絵文字が送られ、「マイボス!」と返信したオルンガ。名古屋戦では、再びこのふたりのホットラインが火を噴くのか。注目したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】札幌ジェイも大絶賛した、柏オルンガと江坂のホットライン!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ