• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良い報告だ!」「ミッチおかえり」ランゲラックの退院報告に国内外から安堵の声! 医療従事者やファンへの感謝も

「良い報告だ!」「ミッチおかえり」ランゲラックの退院報告に国内外から安堵の声! 医療従事者やファンへの感謝も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月23日

「彼らは世界の真のヒーローです」

22日から全体練習にも合流しているランゲラックが、改めてSNSで退院を報告した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 新型コロナウイルスの陽性判定を受け、入院していた名古屋グランパスのGKランゲラックが6月22日に自身のインスタグラムを更新。親指を立てて笑顔で収まる写真とともに無事退院したことを報告し、医療従事者やクラブスタッフ、ファン・サポーターへの感謝を綴った。
 
 名古屋は6日に、選手・スタッフの希望者26人に任意のPCR検査を実施した結果、ランゲラックに陽性反応が出たことが確認された。その後、愛知県内の病院に入院して治療を行なっていた。
 
 15日に無事退院をし、22日にはクラブから全体練習への合流が発表されたランゲラックは、自身のSNSを通じて現在の心境を綴っている。
 
「皆さんこんにちは!ご存知かもしれませんが、私は2週間前にCOVID-19(新型コロナウイルス)の検査で陽性でした。その後、2回の検査で陰性判定を受け、退院することができました!私は完全に元気で、大丈夫だと皆に保証したいです」
 
 またもっとも心配だったのはともに日本で暮らす家族だったとし、「ありがたいことに、14日間隔離された後は元気に過ごしています」と感染は無かったと報告。さらに、治療や対応にあたってくれた、医師や看護師、クラブスタッフに対し、「彼らは世界の真のヒーローです。お礼を言うだけでは不十分なほどだ」と感謝を示している。
 
「過去数週間に渡ってメッセージや手紙を送ってくれたすべての人に、本当に感謝しています。すでにトレーニングを始めているので、また会える日まではそう長くはかからないと思います。ありがとうございます! お互いを気にかけ、思いやりを持ちましょう!」
 
 投稿の最後には、チーム練習へ合流できた事と、苦しい時に支えてくれたファンに向けても感謝を綴ったランゲラック。日本や母国オーストラリアのファンからも「元気そうで安心したよミッチェル!」「良い報告だ!」「ミッチおかえり」など回復を喜ぶ多くのコメントが寄せられている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】名古屋グランパスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
【関連記事】
「戻りたくてうずうずしている」中島翔哉の代理人が“練習参加拒否”の経緯を釈明! 復帰については…
「貴族的なクボとその他の労働者」久保建英の“格の違い”にスペイン紙が注目!「メッシとも比較され…」
「息子は日本代表にしたい!」「全てが清潔で…」名古屋の守護神ランゲラックが“日本愛”を語る!
名古屋が元セレソンFWジョーの契約解除を正式発表「この件はFIFA紛争解決室に委ねている」
「ひとつの言葉が劇的にチームを変えた」愛弟子・中西哲生氏が明かす名将ヴェンゲルの“グランパス改革”/前編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ