欧州制覇を狙うバイエルンに暗雲! 右SBパバールのCL出場が絶望的に

カテゴリ:ワールド

メガクラブ

2020年07月29日

右SBにはキミッヒの起用が濃厚に

入団1年目ながら公式戦46試合に出場し、国内2冠に貢献したパバール。左足首の故障により、8月に再開されるCL出場が絶望的となった。(C) Getty Images

画像を見る

 7年ぶりの欧州制覇を狙うバイエルンに大問題が発生した。
 
 フランス代表DFのバンジャマン・パバールが、故障によって8月に再開されるチャンピオンズ・リーグへの出場が絶望的となったのだ。
 
 パバールは、7月26日に行なわれたトレーニングで左足を負傷。バイエルンは同日に左足首の靭帯損傷と発表していた。その際、離脱期間については不明とされていたが、フランス紙『レキップ』によると、バイエルンのメディカルスタッフが4~6週間の離脱となることを明かしたようだ。
 
 これによってフランス代表DFは、8月8日に行なわれるラウンド・オブ16第2レグのチェルシー戦はもちろん、勝ち進んだとしても今季のチャンピオンズ・リーグ(CL)に出場するのは難しくなった。
 
 18年ワールドカップの優勝メンバーでもあるパバールは、昨夏にバイエルンに加入すると、すぐに右サイドバックの定位置を奪取。ここまで公式戦46試合に出場し、ブンデスリーガとDFBカップの国内2冠に大きく貢献していた。
 
 同ポジションには今年1月にレアル・マドリーからレンタルで加入したアルバロ・オドリオソラが控えているが、ハンジ・フリック監督の期待に応えられておらず、リーグ戦の出場は3試合に留まった。
 
 そのため、今シーズンは主にセントラルMFとしてプレーしていたヨシュア・キミッヒの起用が予想される。
 
 キミッヒはいまや、バイエルンの中盤の要とも言える存在なだけに、このポジション変更がどういった影響を及ぼすのか。バイエルンのCL制覇にとって大きなカギとなりそうだ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「アヤックス時代のほうが良かった」オランダの伝説FWが後輩デリフトにまさかのダメ出し!「セリエAはレベルが低い」
「市場価値が2倍以上になる」久保建英にとって最適な移籍先は? “AI”を駆使した分析結果によると…
「リーグ優勝後の深夜3時半に…」ファーガソンが今季最優秀監督のクロップとの“笑撃”エピソードを告白
ブンデスリーガの「今シーズン・ベスト50人」を決定! フランクフルトの鎌田大地もノミネート
「エキゾチックなリーグに憧れ」バイエルンの世界的名手がJ参戦!? 地元メディアが日本行きを示唆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ