• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1日でも早くピッチでプレーする姿を」仙台のクエンカが再来日!自粛期間を経て練習復帰を目指す

「1日でも早くピッチでプレーする姿を」仙台のクエンカが再来日!自粛期間を経て練習復帰を目指す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月28日

右ひざの術後の経過は良好

仙台での“デビュー”を目指すクエンカ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ベガルタ仙台は7月28日、クラブの公式ホームページで、スペインへ一時帰国していたMFイサック・クエンカの再来日を発表した。

 今季サガン鳥栖から仙台に移籍した、バルセロナのカンテラ育ちのドリブラーは、開幕前に右足を負傷。加入後から別メニュー調整が続き2月5日にスペインへ一時帰国し、右膝関節外側半月板縫合術という手術を行ない、全治約6か月となることが発表されていた。

 クラブによると、7月23日に再来日し、27日にはチームドクターが右ひざ半月板を診察、術後の経過も良好とのこと。新型コロナウイルス感染予防のため、14日間は不要不急の外出を控え、その後1日も早い練習復帰を目指し、リハビリに励む予定だ。
 
 クエンカはクラブのホームページを通じて、以下のようなコメント発表している。

「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさん、お久しぶりです。ようやく仙台に帰ってくることができてとてもうれしいです。まだ少し時間はかかりますが、1日でも早くピッチでプレーする姿をお見せできるよう、まずはリハビリに励み、コンディションを上げていきたいと思います。復帰後にはチームの勝利に貢献して、多くの喜びをお届けできるように全力を尽くします。引き続き、熱いご声援をよろしくお願いいたします」

 仙台は中断期間にキャプテンのDFシマオ・マテが右膝の靭帯を損傷し全治8週間の離脱。再開初戦の湘南戦こそ1-0で勝利したものの、その後は2分3敗と苦しんでいる。

 試合出場はまだ先になりそうだが、波に乗り切れないチームにとって頼もしい助っ人が帰ってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
J1第5節の『DAZN週間スーパーセーブ』を紹介! ベストは仙台のルーキーが披露した決死のシュートストップ!
【ベガルタ仙台の最新序列】18歳ルーキーGKが正GK奪取も!? 前線はロシア帰りの西村の加入で大激戦
【財前宣之のJ1順位予想/更新版】安定感のあるチームはFC東京。僕が在籍していた仙台は選手層が気がかり
久保建英が堂々のトップ5入り!ラ・リーガが今季のドリブル数ランキングを発表!
「本人の望みだ」久保建英のセビージャ行きが加速!? 地元紙が可能性を探る「クボが強力なライバルになる場合は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ