• トップ
  • ニュース一覧
  • 「思わず“WOW”」川澄奈穂美の圧巻ミドル弾が大会ベストゴール候補に!スカイ・ブルーFCは準決勝で敗退も…

「思わず“WOW”」川澄奈穂美の圧巻ミドル弾が大会ベストゴール候補に!スカイ・ブルーFCは準決勝で敗退も…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月25日

決勝は現地時間7月26日に行なわれる

チャレンジカップ終戦を報告した川澄。(C)Getty Images

画像を見る

 スカイ・ブルーFCに所属する川澄奈穂美が7月24日、自身のツイッターを更新。アメリカ女子サッカーリーグ(NWSL)チャレンジカップの終戦を報告した。

 NWSLはユタ州を舞台に6月27日からの約1か月間という短期集中型で、リーグ優勝を決めるチャレンジカップを開催している。まず本来の24試合を4戦のみにしたレギュラーシーズンを行ない、現在は上位8チームによる一発勝負のトーナメントによって争われるプレーオフを実施中だ。

 レギュラーシーズンを7位で終えたスカイ・ブルーFCは、プレーオフ1回戦に勝利し、現地時間7月22日に行なわれた準決勝で、永里優季が所属するシカゴ・レッドスターズと対戦。3点を先行され、後半に2点を返して追い上げたものの、2-3で惜しくも敗退となった。
 
 全6試合にフル出場し、1ゴールをマークした川澄は24日、ツイッターに「思わず“WOW”と言ってしまったゴールに投票。WOWって言ってなくても #KawasumiPlay に清き一票を。日本人の組織票でトップを獲得だ(ズル)」と投稿。自身の挙げた得点がNWSL公式ツイッターなどで募集している、ベストゴール候補にノミネートされたことを報告した。

 4つの候補のひとつにノミネートされたのは、第3戦のヒューストン・ダッシュ戦で、34分に奪った圧巻のゴールだ。相手GKがペナルティエリアを飛び出してクリアしたボールを左サイドで収め、約30メートルほどもある鮮やかなミドルシュートを決めてみせた。

 さらに25日には、「乾燥してるユタと打って変わって、ニュージャージー 湿気すごい!!私、潤ってる!!!」と独特な言い回しで、チームの本拠地があるニュージャージー州へ戻ったことを伝えた。

 この投稿には、「無事到着…お疲れ様でした」「ハードスケジュールの試合にフル出場できた、なほさんは本当にスゴイ!」「まずはゆっくり休んでください」などファンから労いのコメントが寄せられた。

 なお、NWSLチャレンジカップの決勝、シカゴ・レッドスターズ対ヒューストン・ダッシュは、現地時間7月26日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートな笑顔でピッチを駆ける!なでしこ川澄奈穂美の特集フォトギャラリー
 
【関連記事】
「上手いじゃん!」「かわいい」元なでしこMF田中陽子が動画で流暢なスペイン語を披露! クラブとの契約更新を報告!
INAC神戸・髙瀬愛実&仲田歩夢に訊くなでしこリーグ開幕! 覇権奪回へ“新生レオネッサ”が挑む勝負のシーズン
“元祖ヤングなでしこ”INAC仲田歩夢が語る、過去の葛藤と今の充実感「今は昔に比べて本当に…」
なでしこ清水梨紗が公開した24歳誕生日の“可憐ショット”に反響続々!「かわいいキャプテン」
仲田歩夢がINACのチームメイトの素顔を一気に紹介!「ブチさんの顔がタイプ!」「私は意外と…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ