「上手いじゃん!」「かわいい」元なでしこMF田中陽子が動画で流暢なスペイン語を披露! クラブとの契約更新を報告!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月17日

昨季はコロナウイルスの影響でリーグ戦が打ち切りに

スポルティング・ウエルバとの契約を更新した田中。写真:滝川敏之

画像を見る

 スペイン女子1部リーグ、スポルティング・ウエルバに所属する元日本女子代表(なでしこジャパン)のMF田中陽子が7月16日に自身のインスタグラムを更新し、クラブと契約更新に至ったことをファンに報告。動画で流暢なスペイン語も披露し反響を呼んでいる。

 田中は山口県出身の26歳で、2012年にINAC神戸レオネッサでプロキャリアをスタート。2015年に当時2部リーグに属していたノジマステラ神奈川相模原に移籍すると、翌年には18試合で5得点を挙げ、チームの1部昇格に貢献した。昨夏からはスペインのスポルティング・ウエルバに移籍し、自身初となる海外の舞台に身を投じている。

 田中は自身のインスタグラムで契約更新の喜びと、新シーズンへの意気込みを以下のように綴っている。

「スポルティング・ウエルバと契約を更新しました!契約更新することができて、とても嬉しく思います。昨シーズンは怪我とコロナウイルスの影響で1シーズン通してプレーすることができなかったので、新シーズンは1シーズン通して活躍できるように頑張ります!」
 
 さらに田中は続けて動画も投稿。「オラ!ヨウコ・タナカです!」と切り出し、流暢なスペイン語で意気込みを語った動画に、ファンからは契約更新に対する祝福のコメントや、スペイン語を絶賛する声が多く寄せられた。

「契約更新おめでとう!」
「相模原からエールをおくります」
「スペイン語話せるのかっこいいです」
「凄いスペイン語!」
「応援しています。頑張ってまた代表で活躍して下さい」
「かわいい!応援してます」
「スペイン語上手いじゃん!すげー」

 海外挑戦1年目は怪我の影響と、新型コロナウイルスによってシーズン途中でリーグが打ち切りとなったことで、13試合・1ゴールと思うような結果が残せなかった。2年目となる新シーズンでは、その悔しさを晴らす活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートなスマイルが魅力!なでしこ田中陽子の厳選写真を一挙紹介!
【関連記事】
「日本人はとても冷たく、閉鎖的だった」元J戦士ジョーが名古屋時代の苦悩を母国メディアに激白!
「今季一番の“おバカ”ゴール」「おかしな1点」乾貴士が決めたバジャドリー戦の得点が大反響!
INAC神戸・髙瀬愛実&仲田歩夢に訊くなでしこリーグ開幕! 覇権奪回へ“新生レオネッサ”が挑む勝負のシーズン
「アザールの影響?」ラ・リーガ制覇のマドリーMFが公開した“チャンピオンのディナー”にファン驚愕!?
「可愛いとかっこいいのコラボ」なでしこ岩渕真奈&長谷川唯の“カメラ目線&新スパイク”ショットが話題!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ