「ミナミノはどこに行った?」リバプールの優勝記念ショットに南野拓実がまさかの…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月24日

サラーとマネのコンビも不在

セレモニーでは“無事に”トロフィーを掲げた南野だったが…。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月22日に開催されたプレミアリーグの第37節で、30年ぶりのリーグ優勝を決めているリバプールは3位のチェルシーと対戦。5-3と打ち合いを制して、今シーズン31勝目を挙げた。

 本拠地アンフィールドでの最終戦ということもあり、試合後には優勝セレモニーが開催。遠慮がちな南野拓実に、キャプテンのジョーダン・ヘンダーソンがトロフィーを手にするように促すシーンなどが話題となった。

 セレモニー終了後、リバプールの面々はドレッシングルームで、集合写真を撮影。その一枚がクラブの公式SNSにアップされると、ファンから「ミナミノはどこに行った?」というコメントが数多く寄せられた。
 
 たしかに、その集合ショットに日本代表FWの姿が見当たらない。ただ、映っていなかったのは、南野だけではなかった。モハメド・サラーとサディオ・マネの前線コンビの姿もなかったのだ。

 全員が引き上げてくる前にフライング気味に撮影された写真だったのか。理由は定かではないが、せっかくの記念ショットを逃した面々は、残念がっていることだろう。

 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】南野はどこに? リバプール歓喜の優勝記念ショットはこちら
 
【関連記事】
「恥ずかしがり屋を見逃さなかった」南野拓実を“救った”主将ヘンダーソンの行動が現地メディアでも脚光!
久保建英の「推定市場価格」が1年で1500%アップ!驚愕の急騰に現地メディアも注目「わずか200万ユーロだったのに…」
「失せろ!クソッタレ」ランパードがリバプール戦で敵将クロップに暴言! ブチ切れたワケは?
宿敵ユナイテッドへ罵詈雑言も…リバプールのいぶし銀が優勝セレモニーで漏らした“本音”が話題に
久保建英の「推定市場価格」が驚異の222%アップで日本人歴代トップに!サムライ戦士のTOP30の顔ぶれは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ