• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スペイン中を驚愕させた」久保建英が現地紙選定の“2つのベスト11”に堂々の選出!「ラ・リーガに革命を起こす」

「スペイン中を驚愕させた」久保建英が現地紙選定の“2つのベスト11”に堂々の選出!「ラ・リーガに革命を起こす」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月22日

降格3チームからは唯一の選出

チームは降格したとはいえ、高い評価を受けた久保。(C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーからマジョルカにレンタルされていた久保建英は、35試合に出場して4ゴール・4アシストという成績でラ・リーガのファーストシーズンを終えた。

 チームは19位で2部降格の憂き目に遭ったものの、とりわけ終盤戦は孤軍奮闘と言っても過言ではないパフォーマンスを披露した19歳の若武者を、現地メディアも高く評価しているようだ。

 スペイン全国紙の『MARCA』は、シーズン終了を受けて、ベストイレブンをはじめラ・リーガの5つの項目別11人を選定。その中の2つに、久保が名を連ねた。
 
『MARCA』紙が選出したのは、「ゴールドイレブン(ベストイレブン)」、「シルバーイレブン(ベストイレブンの次点)」、「発見されたイレブン」、「失望のイレブン」、「21歳以下のベストイレブン」の5つ。久保が選ばれたのは、「発見されたイレブン」と「21歳以下のベストイレブン」だ。

「発見されたイレブン」は、「華々しいシーズンを送り、スペイン中を驚かせた。市場価値を2、3倍にして、サッカーファンを驚愕させた。ラ・リーガに革命を起こした11人だ」と紹介。3-4-3の左サイドハーフでセレクトされた久保のほか、同じくマドリーが保有権を持つMFマルティン・ウーデゴー(レアル・ソシエダ)やそのリーガ王者でレギュラー格となったMFフェデリコ・バルベルデ、バルセロナで衝撃のデビューを飾った17歳のアンス・ファティ、バレンシアの俊英MFフェラン・トーレスら錚々たるメンバーがピックアップされている。

 また、「21歳以下のベストイレブン」では、日本代表MFは3-4-3のトップ下で選出。「発見されたイレブン」と同じような顔ぶれだが、こちらはマドリーの20歳FWヴィニシウス・ジュニオールがチョイスされている。

 ちなみに、「失望のイレブン」を除くと、マジョルカ、レガネス、エスパニョールの降格3チームから選ばれたのは、久保だけだった。この事実からも、苦しいチーム事情のなかで、このティーンエージャーがどれだけ奮戦していたかが分かるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スペイン・メディアも絶賛!リーガ公式が公開した久保建英の超絶スキル集

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 
【関連記事】
パリSGがエムバペのトレード要員に久保建英とヴィニシウスを要求か?「クボは莫大な収入をもたらす」
「やばい、涙が出そう」同僚に別れを告げる久保建英の抱擁シーンにファン感動!「悲しすぎる…」
「トップクラブが興味」久保建英の新天地候補にマンCが浮上!“後輩”の獲得をペップが希望か
「最高の戦力である久保建英を…」なぜ昇格3チームでマジョルカだけが降格したのか?地元紙が分析
「サラゴサの頭脳になった」最終節で復調の兆し! 好プレー連発の香川真司に地元メディアで称賛の嵐

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ