• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シンジは最高の男だ」請負人・岡崎慎司が投稿した歓喜の“優勝ショット”にファン熱狂!「生き様が武士」

「シンジは最高の男だ」請負人・岡崎慎司が投稿した歓喜の“優勝ショット”にファン熱狂!「生き様が武士」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月21日

「日本人の誇りです」との声も

逆転優勝が決まり、喜びを爆発させる岡崎。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月20日に開催されたラ・リーガ2部の最終節(第42節)で、岡崎慎司が所属するウエスカは、敵地でスポルティング・ヒホンに1-0で勝利。首位のカディスが終了間際の失点でアルバセーテに敗れたため、クラブ初のセグンダ優勝を決めた。

 前節のヌマンシア戦で1部昇格が決まっていたこともあり、4試合ぶりにスタメンを外れた岡崎は、53分から途中出場。巧みな動きで決勝ゴールを引き出すなど、貴重な白星奪取に貢献した。

 その岡崎は試合後、自身のインスタグラムを更新。「CAMPEONES」という一言を添えて、優勝を祝うチームの集合ショットと自身がトロフィーを掲げる写真を投稿した。

 これに、日本とスペインのファンが反応。次のようなコメントが続々と寄せられた。

「優勝請負人ですね!日本人の誇りです」
「君はチャンピオンに値する」
「プリメーラでの活躍に期待しています」
「トロフィー似合います」
「生き様が武士みたい」
「最高の笑顔ありがとうございます」
「シンジは最高の男だ」

 昨夏に一度は入団したマラガとの契約を解除し、開幕後にウエスカに加入したにもかかわらず、37試合に出場してチームトップの12ゴールという結果を残した岡崎。奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスタ―時代の2015-16シーズン以来となる、タイトル獲得を果たした。

 34歳となったいまも衰えを感じさせないベテランストライカーから、来シーズンも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「似合います!」岡崎慎司が投稿した歓喜の優勝集合ショット&トロフィーを掲げる姿はこちら
 
【関連記事】
「やばい、涙が出そう」同僚に別れを告げる久保建英の抱擁シーンにファン感動!「悲しすぎる…」
「最高の戦力である久保建英を…」なぜ昇格3チームでマジョルカだけが降格したのか?地元紙が分析
「さすが僕らのシンジ!」岡崎慎司の古巣レスターがウエスカの1部昇格を祝福! 現地サポも歓喜
「我々は落ちてない!」「これは虚だ」前代未聞の3部降格にデポルティボが怒り!最終節のやり直しを訴え
「黄金のヒールによる芸術作品だ」岡崎慎司の驚愕ゴラッソを現地メディア絶賛!「記憶に残り続ける」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ