• トップ
  • ニュース一覧
  • 「楽しみが増えた」「一緒に戦う彼らは強い」ビエルサだけじゃない!? リーズ昇格で美女リポーターが話題に!

「楽しみが増えた」「一緒に戦う彼らは強い」ビエルサだけじゃない!? リーズ昇格で美女リポーターが話題に!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月20日

元々はサッカーに興味はなかった?

リーズ・ファンの強い味方となっているジョーンズさん(※写真は公式インスタグラムより)

画像を見る

 イングランドの古豪リーズが、フットボールの母国民たちを興奮させている。

 現地時間7月17日、リーズ・ユナイテッドは、チャンピオンシップ(イングランド2部)第45節で、2位のWBAがハダーズフィールドに1-2と敗戦した結果、約16年ぶりのプレミアリーグ昇格を決めた。

 2000年代後半に深刻な財政難に陥り、2007年には破産申請すると同年に3部まで降格したリーズだったが、18-19シーズンから指揮を執った“奇才”マルセロ・ビエルサの下で変貌を遂げ、待ちに待ったトップリーグへのカムバックを果たしたのである。

 古豪復活がイングランド中で話題となるなかで、密かな注目を集めている女性がいる。リーズの公式メディア『Leeds TV』のリポーターを務めているエマ・ルイーズ・ジョーンズさんだ。
 
 今や英公共放送『BBC』のラジオ番組やポッドキャストでMCも務めるジョーンズさんだが、リーズのオフィシャルリポーターとして仕事をするようになったのは17年。当時は、「サッカーに興味はなかった」という。英紙『The Sun』によれば、地元のタウン誌で彼女は次のように語っている・

「テレビの仕事が私の夢のひとつだった。だけど、リーズに来るまではサッカーに興味もなかった。でも、ここにきて以来、サッカーの虜になったわ。雰囲気、情熱、あらゆる話題性が、私の興味を注いだのね。今や観客席から見ている最も騒がしいファンと自負できるわ」

 持ち前のプロポーションとリーズへの飽くなき情熱を持つジョーンズさんも、トップリーグの檜舞台で見られるとあって、地元ファンをはじめ、多くのサッカーファンたちの間では小さくない話題となっている。SNSでは、「美女も見られる」や「来シーズンの楽しみが増えた」「彼女と一緒に戦うリーズは強い」といったコメントが相次いでいる。

 16年ぶりにプレミアリーグの舞台で戦うリーズ。彼らの試合では、ピッチ脇でリポーターを務めるジョーンズさんの活躍ぶりにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】リーズ・サポーターも夢中!? 美人なリポーター、ジョーンズさんの最新ショットはこちら
【関連記事】
「美男美女だ!」ベッカム長男とハリウッド女優の婚約に祝福の嵐! 気になる“超セレブ”両親の反応は…
「世界一のカップル!」「美男美女だ」C・ロナウド&ジョルジーナの“イチャイチャハイキング”が話題!
「やっぱり可愛い!」「癒しだ」韓国女子代表、イ・ミナが公開した最新の“自撮りスマイル”に反響続々!
「寂しいよ」「タケ、ありがとう」久保建英がマジョルカへの想いを込めた投稿! 同僚やファンから大反響
なんと“ビエルサ通り”が誕生!悲願の昇格を叶えたリーズの“奇才”を街も祝福!「運命を変えてくれた…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ