• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々に判定が有利? 好きなように言えばいいが…」スールシャールが敵将ランパードの“口撃”に不快感!

「我々に判定が有利? 好きなように言えばいいが…」スールシャールが敵将ランパードの“口撃”に不快感!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月19日

モウとランパードのコメントに猛反論

不快感を露わにしたスールシャール監督。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは公式戦で19試合黒星がなく、シーズン再開後のプレミアリーグで5勝2分けと好調だ。4位レスターと同じ勝点で、チャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を争っている。

 ただ、一部のクラブの指揮官からは、ユナイテッドが判定で恵まれているとの声が上がった。トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督は、ユナイテッドが4位争いをしているのは「ラッキー」だと発言。チェルシーのフランク・ランパード監督も「何度か有利」な判定があったとしている。

 ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、ライバルたちの主張に不快感を表した。英衛星放送『Sky Sports』によると、スールシャールは「物語があるみたいだ。決定を下す人たちに影響したがっているようだね」と、審判たちへの重圧だと批判している。

「幸運について話した人もいるようだね。われわれがアンラッキーよりもラッキーだったと。実際の判定を見てみよう。明白だよ。運については、トッテナム戦でわれわれはPKを獲得したが取り消された。それがなければ、われわれはさらに2ポイントを獲得していたかもしれない」

 さらに、こう続けた。

「レッドカードについては、メイソン・グリーンウッドの足をダメにしかけたオリオル・ロメウが退場になるべきだったはずだ。レッドカードが出されていたら、われわれの助けになっていたかもしれない。ウェストハムに敗れた試合でも、マーク・ノーブルが退場になるべきだった。

 実際には、ピッチ上での判定が自分たちに不利だと文句を言うべきは、私のほうじゃないか。だが、われわれは試合だけに集中しなければいけない。ほかの人たちに好きなように話させるさ」

 19日のFAカップ準決勝でランパード率いるチェルシーと対戦するスールシャールだが、審判団については「かなりリラックスしている」と、信頼を強調した。

「審判たちは客観的に判定を下す。いずれにしても、感情にはまったく影響されないだろう」

 試合前に舌戦を繰り広げたランパードとスールシャール、FAカップ決勝への切符をつかむのはどちらだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「腕を切れというのか」アタランタ指揮官が審判団に怒り!2度のPK献上でユーベ戦勝利を逃す
「すべての人がPKだと…」モウリーニョがVAR判定の“誤審”に嘆き! レジェンドたちからも同情の声
「クソほど見てない!」「なんのためのVARだよ」リバプールDFが主審に吐いた赤裸々すぎる発言が話題に
「さすが僕らのシンジ!」岡崎慎司の古巣レスターがウエスカの1部昇格を祝福! 現地サポも歓喜
「トップクラブが興味」久保建英の新天地候補にマンCが浮上!“後輩”の獲得をペップが希望か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ