GKの手を超える規格外の高さ! 千葉18歳FW、櫻川ソロモンがJデビュー戦で初ゴール!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月15日

相手GKと競り合い、バランスを崩さずこぼれ球を流し込む!

Jリーグデビュー戦で初ゴールを決めた櫻川。写真:滝川敏之

画像を見る

 規格外のフィジカルを持つ18歳のFWがJデビュー戦で初ゴールを決めてみせた。

 J2リーグは7月15日、5節の11試合を開催。石川県西部緑地公園陸上競技場では、ツエーゲン金沢対ジェフ千葉の一戦が行なわれている。この試合で千葉のルーキー、190センチ・86キロの大型FW櫻川ソロモンがスタメンでJ初出場を果たした。

 そして、その時は前半早くも訪れた。23分、右サイドから矢田旭が供給したクロスボールに、櫻川が反応。相手GKとの競り合いとなったが、櫻川がGK白井裕人よりも頭ひとつ高くジャンプして競り勝つと、こぼれ球にもバランスを崩さずいち早く反応し、右足でネットに突き刺した。櫻川のJ公式戦初ゴールで千葉が先制した。

 千葉はさらに見木友哉の追加点で2-0と金沢を突き放して前半を終了。ナイジェリア人の父を持つハーフにしてU-19日本代表歴のある規格外ルーキーの一発もあり、千葉が優勢にゲームを進めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
千葉の18歳規格外ルーキー、櫻川ソロモンが先発入り! U-19日本代表の190センチFWがJデビューへ
ナイジェリア人の父を持つ規格外FWが飛躍間近!U-20W杯出場を狙う櫻川ソロモンが示した成長の跡
ルカクを彷彿させる“規格外FW”櫻川ソロモン。その名前を覚えておいて損はない
【巻誠一郎のJ2順位予想/更新版】優勝候補は選手層と高木監督の経験が強みになる大宮。古巣の千葉は戦術浸透が…
【岩本輝雄のJ2順位予想/更新版】守備が固くて確実に勝点が取れるチームが有利とみる。大宮、長崎に注目だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ