• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう負けは嫌だ」いまだ未勝利の琉球、MF小野伸二が次節に意気込み! 出場に意欲も「出番が来た時に…」

「もう負けは嫌だ」いまだ未勝利の琉球、MF小野伸二が次節に意気込み! 出場に意欲も「出番が来た時に…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月13日

ファンも出場に期待

小野が試合後に自身のSNSで出場への意欲を示した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球の元日本代表MF小野伸二が7月12日に自身のインスタグラムを更新。J2リーグ第4節・徳島戦での敗戦の悔しさを露わにし、次節での今季初白星を誓った。

 琉球はチームが志向するポゼッションサッカーでボールを握る時間を多く作り、何度も相手ゴールに迫ったが、最後の局面で相手のブロックに遭い得点が遠かった。逆に22分にはカウンターから先制点を奪われてしまう。後半立ち上がりの50分にFW阿部拓馬の今季2ゴール目で同点とするも、76分、81分と立て続けに失点。積極的な攻撃も虚しく、リーグ戦初勝利は今節もお預けとなった。

 ベンチで戦況を見守った小野はSNSで、ホームでは初めて観客を入れての開催となった試合について、「久しぶりのお客さんの前で試合。やっぱり雰囲気が変わるよねー。応援ありがとうございました」とファンへの感謝を口にした。

 小野は千葉との開幕戦と、北九州との再開後の2戦目で途中出場を果たしたが、いずれも試合終盤での投入で、これまでトータルで15分の出場に留まっている。それでも日本を代表するテクニシャンは、「試合には出られなかったけど常に良い準備を。出番が来た時に少しでもチームの力になれる様に」と前向きに捉え、日々のトレーニングに取り組んでいる。

 投稿にはファンからも、「小野選手のパスでゴールシーン期待してます!」「小野さんのプレー&ゴール楽しみ」「次戦での出場、そして勝利を期待しています!」など出場に期待を寄せるコメントが多く届いている。

 ここまでチームは1分3敗の勝利なしで21位と出だしから厳しい状況に陥っている。小野は「もう負けは嫌だ。次は絶対に勝つぞ~。スタジアムでお待ちしてます」と最後に意気込みを語った。

 次戦は15日にふたたびホームで、現在大宮と1位の座を争う長崎と対戦するが、難敵相手に勝点3を勝ち取れば、チームにも勢いが生まれるはず。そのうえ、小野の珠玉のプレーを見られれば、ファンにとってこれ以上の喜びはないだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
【関連記事】
“2大司令塔”小野伸二×大島僚太の特別対談が実現!大島が見本にしている小野のプレーは…
黄金世代・播戸竜二氏が最も衝撃を受けた選手は?「ヤットより、さらにミリ単位で繊細なパスをくれた」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
「驚くべきことに…」海外メディアが日韓W杯に参加した“現役選手”を特集! 日本代表からは小野伸二と――
【岩本輝雄の英雄列伝|小野伸二】完璧なトラップは必見! ただ初対戦で強く印象に残っているのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ