• トップ
  • ニュース一覧
  • 「同一人物と認識できない」「あのイケメンはどこへ…」チェルシー“元9番”の変貌ぶりに世界が驚嘆!

「同一人物と認識できない」「あのイケメンはどこへ…」チェルシー“元9番”の変貌ぶりに世界が驚嘆!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月09日

白髪交じりの長髭が…

ケジュマンは小柄ながら馬力のある力強いプレーと甘いマスクでファンの人気を集めていた。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつてヨーロッパで異彩を放ったストライカーの今の姿が話題を呼んでいる。元セルビア代表FWのマテヤ・ケジュマンだ。

 彼の名を覚えているファンは決して少なくないだろう。1996年に母国のラドニツキでキャリアをスタートさせたケジュマンは、PSVやチェルシー、アトレティコ・マドリー、パリ・サンジェルマンなど計11か国11チームで活躍した名手だ。

 CFやウイングを巧みにこなしてセルビア代表(ユーゴスラビア代表時代も含む)では49キャップを刻み、17ゴールを記録した名手は、2012年に香港の南華で現役を引退。一線を退いてからは、同胞の有望株であるセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチ(ラツィオ)を顧客に持つ代理人として活動している。

 そんな名ストライカーは、引退から約8年が経ち、風貌も大きく変わってしまったようだ。現地時間7月7日にスペイン紙『Marca』をはじめとする複数の海外メディアは、もみ上げから顎にかけて伸びきった白髪交じりの髭を蓄えた小太りのケジュマンの姿を紹介した。

 現在41歳なだけに年相応とも言えるが、甘いマスクで女性人気も集めていた現役時代のそれとは大きく異なった見た目に、メディアやファンも驚きを隠せない。『Marca』が「同一人物とは認識できない……。ケジュマンの過激な変身だ」と綴れば、英メディア『Sport bible』も「ほとんど彼とは分からない」と驚嘆。さらにSNSを通じて拡散された画像を見たファンからは、次のようなコメントが相次いだ。
 

「本当にケジュマン?」
「あのイケメンはどこへ?」
「漁師の船長のよう」
「ワイルドで私は好き」
「遭難でもしたみたい(笑)」
「無人島で暮らしてたのかな」
「髭すごいな」
「人生を謳歌してそう」
「ホームレスではないんだな?」

 現役時代の姿からは激変したケジュマン。その変わりように対する反響はしばらく続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「一流の人生が刻まれてる」「偉大な背中」S・ラモスが公開した豪快タトゥーショットにファン熱狂!
「一体何があった?」「なんてこったい!」2週間前に引退した名手スナイデルの“激変”ぶりにファンとメディアが驚嘆!
「ブラジル社会が悪いのか?」「人としてダメだ…」元セレソンの名手が“自由奔放”なネイマールを批判
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
久保建英のドリブルに敵のDFリーダーが激怒!歴戦の猛者をイラつかせた19歳の“凄み”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ