• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパー・メッシ」「やはり彼が最強!」メッシの “ドラゴンボール風”FK動画が大反響!

「スーパー・メッシ」「やはり彼が最強!」メッシの “ドラゴンボール風”FK動画が大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月09日

蹴ったボールは黄金に変化し…

直接FK動画が改めて称賛されているメッシ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガ公式が“劇画風”に加工したリオネル・メッシのフリーキック動画を公開し、名手の底知れぬ才能を称えている。

 アルゼンチン代表FWはこれまでのキャリアで50本以上の直接FKをゴールに突き刺しているが、紹介されたFK弾のなかには、現地時間7月7日にも対戦したエスパニョールを相手に決めた鮮烈なゴールも含まれている。

 2018-19シーズン、メッシは計36ゴールを挙げて同リーグ得点王に輝いた。そのうちの一発が、4-0で快勝した第15節エスパニョール戦での直接FKだ。17分にペナルティエリアの右外の位置で獲得したFKを直接叩き込み、ゴールラッシュの先陣を切った。さらには、65分にチームの4点目となるFKを再び直接叩き込むという離れ業をやってのけている。

 ラ・リーガ公式は先制点となったメッシのFK動画を、日本の有名漫画『ドラゴンボール』風に加工して紹介。メッシは劇中に登場する「スカウター」らしきもので敵をリサーチした後、髪の毛を金色に逆立ててボールを蹴ると、ボールはゴールドに光り輝きながらネットに突き刺さる、といった具合だ。

「スーパーサイヤ人ならぬスーパーメッシ」というコメントが添えられると、海外のファンも大喜び。「やはり彼が最強!」「素晴らしい日となった」「ソン・ゴクウならぬメッシ・ゴクウ」「燃える!」など1300件以上のコメントが殺到した。

 今季は新型コロナウイルスの影響でリーグが中断するなど異例の事態ともなったが、メッシはリーグ再開後にもゴールを積み重ね、現在リーグトップの22得点をマークしている。

 バルセロナは1位のレアル・マドリーを勝点4ポイント差で追う立場だが、不動の10番は残りの試合でも、“スーパー”ぶりを見せてくれるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
メッシの通算ゴール数は「1114」!? 母国紙記者が全ての“得点記録”を紹介。それでも上には上が…
「どちらも1位はメッシ、2位はクボ」久保建英が残した2つの“驚愕スタッツ”とは?
「バルセロナ残留が私の願い…」ペップ、退団説が騒がれるメッシの去就を語る! バルトメウ会長の見解は?
【安永聡太郎】バルサはキケ・セティエン体制でCLを獲れるのか?戴冠には「メッシ+10人」の戦術的解決法が必要だ
「メッシは自閉症のガキ」「殴ればいい」元バルサのW杯優勝戦士が過激発言で炎上!同胞後輩の不遇に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ