Jリーグが第2回新型コロナ公式検査結果を報告。選手・スタッフら総勢3,182名に実施

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月08日

結果が確定していない検体は128件

Jリーグは公式検査結果の定期報告を実施。陽性確定数は0件であると報告した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは7月8日、第2回目となる新型コロナウイルス感染症に関する公式検査の現時点での結果を公表し、陽性確定数は0件であることを報告した。
 
 リーグ再開前にJリーグは、コロナウイルス検査全般の企画・運営を主体的に行なう「Jリーグ検査センター(JCTC)」を対策本部内に設置。今後は2週間に1度、クラブの選手やスタッフ、審判団などを対象に定期的にPCR検査を実施していく。
 
 初回の検査では、6月18日から21日にかけて総勢3,070名を対象に実施され、陽性判定は0件であった。2回目となる今回は7月2日から5日のあいだで検体を採取し、前回よりも112人多い、3,182名に検査を行なった。定期報告ではあるものの、現時点で陽性者はいなかったと報告している。
 
 なお、現在もまだ検査中(検体不足や検査過程の途上にある、結果が確定していない数)である検体は128件あり、最終結果は近日中に発表される予定だ。
 
 すでに再開・開幕を迎えているJリーグ。10日からは行なわれるJ1・J2・J3のすべての公式戦から、再開後初めて観客を入れて実施。アルコール類を除く飲食、グッズの販売も解禁され、整列した選手入場なども行なわれる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ロナウドがクボの獲得を打診している」久保建英の来季去就に新たな動き!現地メディアが報じる
「どちらも1位はメッシ、2位はクボ」久保建英が残した2つの“驚愕スタッツ”とは?
「自分でも誇れる数字かなと」鉄人・遠藤保仁が自負する“もっとスゴい最多出場記録”とは?
【セルジオ越後】Jリーグの“新様式”に選手はイライラ? 再開マッチで印象に残ったのは五輪世代の…
「絶対続けて」「ともに歩んできた…」サッカー情報番組『やべっちFC』終了報道に現役Jリーガーらが悲痛の叫び

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ