• トップ
  • ニュース一覧
  • 「だから好き」「涙が出そう」名手イニエスタが七夕の短冊に込めた“願い”にファン感動!

「だから好き」「涙が出そう」名手イニエスタが七夕の短冊に込めた“願い”にファン感動!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月08日

3438万のフォロワーに日本文化を発信

最近はインスタでも、日本語のメッセージを欠かさなくなったイニエスタ。本当にファン想いだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 またしても名手が、日本の文化を世界に広く発信してくれた。

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムを更新。7月7日の七夕に自宅で撮影したファミリーショットを3枚投稿した。花瓶にさされた笹の葉に家族が思い思いの願いを書き込んだようだ。イニエスタは日本語で「僕の願いは君たちの側で成長し、共に学び続けることです」と、家族への愛情を示した熱いメッセージを書き添えている。

 これまでも日本の文化や歴史、観光名所などを随時インスタで取り上げ、3438万を誇る世界中のフォロワーに紹介してきた。いまや日本のイメージアップに尽力する“観光大使”と言ってもいいだろう。

 投稿をチェックしたファンからは、さまざまな言語で賛辞や感謝の声が届いている。

「素晴らしいメッセージだね」
「涙が出そうだよ」
「愛に溢れている」
「日本っていいな」
「いつも幸せいっぱいで羨ましい」
「理想のファミリー」
「日本文化を満喫してくれて嬉しい!」
「だから好き」

 などなど、枚挙に暇がないほどだ。

 
 およそ4か月半の中断期間を経て、先週末に再開されたJ1リーグ。神戸は本拠地ノエスタにサンフレッチェ広島を迎え、イニエスタもフル出場を果たしたものの0-3の敗北を喫した。これで開幕から1分け1敗と勝ち星なし。今日水曜日に敵地で行なわれるサガン鳥栖戦では是が非でも3ポイントが欲しいところだ。

 イニエスタは遠征メンバーに名を連ねたようで、先発濃厚と目されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】イニエスタ家が自宅で“七夕祭り”を楽しむ様子はこちら!
【関連記事】
「僕を驚かせた」イニエスタが伊紙に語ったJリーグのレベルとコロナ禍「日本を選んだのは…」
「求めていたスタートではなかった」神戸主将イニエスタ、再開初戦で存在感も…敗戦の弁で明かした実情
「勝っても負けても…」“らしさ”の欠如が指摘されるバルサにヒント?イニエスタが語る黄金期の秘訣
「パンツを履かせてくれてありがとう」イニエスタの“完全ヌード像”に波紋! ユニ着用後の写真に本人も安堵
「スーパー・アンドレスだ!」イニエスタ一家が自宅で開催した“大マリオ祭”に反響殺到!「素敵な家族」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ