• トップ
  • ニュース一覧
  • 「322億円の価値」「二桁を超えるクラブが…」中村俊輔の後を追う? 熾烈な久保建英獲得レースにセルティックも参戦!

「322億円の価値」「二桁を超えるクラブが…」中村俊輔の後を追う? 熾烈な久保建英獲得レースにセルティックも参戦!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月03日

ミランやR・ソシエダが候補に挙がるなかで…

マジョルカで異彩を放っている久保には、英国の強豪も興味を示している。 (C) Getty Images

画像を見る

 日進月歩で成長を続ける久保建英。残留争いを強いられているマジョルカにあって明らかな違いを生み出しているニュースターは、いまや欧州ビッグクラブの垂涎の的だ。

 現在マジョルカとは今シーズン終了までのレンタル契約を締結している久保。これまでに出ている情報をまとめれば、3人までのEU圏外枠の都合から“保有元”のレアル・マドリーには、来シーズンもトップチームに復帰させる意志はないと見られている。

 そこで気になるのが、新天地だ。各国メディアで名前が挙がったクラブは枚挙に暇がない。スペイン国内ではポールポジションにいるとされるレアル・ソシエダやベティス、国外ではミランやパリ・サンジェルマンがリストアップしたことが報じられた。

 熾烈を極めつつある久保獲得レースには、英国のビッグクラブも名乗りを上げたようだ。現地時間7月2日にイングランドのサッカー専門メディア『HITC』は、スコットランドの超名門セルティックが今夏の移籍市場におけるトップターゲットに据えていることを伝えた。
 

 久保について「過大評価とされてきたものを完全に正当化しながら、毎週のように成長した姿を証明している」と絶賛した同メディアは、セルティックの動向を次のように伝えた。

「ジダンがクボに大きな未来があると考えているのは当然だ。あのバルセロナのレジェンドであるアンドレス・イニエスタも彼を『とてつもない才能がある』と讃えている。そんな日本代表には、いまや二桁を超えるクラブがレンタルに向けた交渉へ動き出しているとされている。

 セルティックもその一つだ。ミランやパリSG、ラツィオやアヤックスといったクラブとの交渉は決して簡単ではないが、彼らは2億3000万ポンド(約322億円)近い価値があると言われる新人の獲得レースに加わった」

 かつて日本サッカー屈指のファンタジスタである中村俊輔もプレーした名門に久保はやってくるのか。本人はスペインでのプレーを希望しているとされているが、果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボが本当に好きだ」C・ロナウドと懇意の名物ジャーナリストが久保建英をベタ褒め!
評価急上昇の久保建英はマドリーに復帰できるのか?「EU圏外枠」を巡る争いをスペイン紙がレポート「3枠を5人で…」
マジョルカの元指揮官と現第2監督が語る久保建英の“リアル評”「バルサ出身特有のパスセンスとマドリーの選手らしい…」【現地発】
「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】
「久保建英とハメスを入れ替えたい」ジダン監督の意向をスペイン・メディアが報じる!「驚異的なペースで成長」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ