• トップ
  • ニュース一覧
  • 「待ち遠しいよ」中島翔哉がクラブハウスで練習再開のニュースに現地サポも歓喜! 公式戦復帰の時期は…

「待ち遠しいよ」中島翔哉がクラブハウスで練習再開のニュースに現地サポも歓喜! 公式戦復帰の時期は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月02日

試合復帰は監督の判断で決定か

中島のコロナウイルス検査は陰性だったようだ。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間7月1日、現地紙『A BOLA』は、ポルトに所属する中島翔哉が、すでにクラブハウスで屋内トレーニングに参加していると報じた。

 新型コロナウイルスの影響で3月に中断されたポルトガル・リーグだが、中島はチームに合流せず、リーグ再開後の4試合を欠場。代理人によれば新型コロナウイルスの影響を懸念し、家族の事情を優先したことが理由で、自宅でトレーニングを続けていた。

 先日、本人が復帰の意志を示していていると明らかになり、クラブもさっそく動いたようだ。同紙によれば「新型コロナウイルスの検査を受けて陰性だった」と判明し、全体トレーニングとは別に、クラブハウスでのトレーニングに勤しんでいるという。

 また、今回のケースにおいてクラブ側は懲戒処分を下さないと判断したことも関係しているようだ。クラブ側はコーチングスタッフの指導を受け、クラブのトレーニング施設に通う権利を認めているという。そのため、現在は最終的なフィジカルチェックなどを受けているそうだ。

 ただ、グループワークに復帰するには「セルジオ・コンセイソン監督の理解が得られた段階で」参加が可能だという。試合復帰はその後になりそうだ。クラブ側はポルトガル・リーグの残り試合と、8月に行なわれるポルトガル・カップへの参加を見込んでいるという。

 この一報に、現地サポーターは「グッドな情報だ、ナカ! 今年適応したチームピースのひとつ。今年は来年のために戦うことを考えてくれ。君が恋しいが、事情は仕方がない」「カネの問題じゃないならよかった。復帰が待ち遠しいよ」といった声を挙げた。

 ポルトは残り5試合で首位(勝点70)に立ち、2位のベンフィカに6ポイント差をつけている。念願のリーグ制覇へ、数少ない残り試合で背番号10の貢献を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「監督やチームメイトに謝罪を…」ポルト中島翔哉は復帰間近か? 現地紙が報じる
「クボが本当に好きだ」C・ロナウドと懇意の名物ジャーナリストが久保建英をベタ褒め!
「絶対続けて」「ともに歩んできた…」サッカー情報番組『やべっちFC』終了報道に現役Jリーガーらが悲痛の叫び
「完全に信頼を失っている」「本当に酷かった…」モイーズ、強豪チェルシー撃破もVAR判定に怒り心頭!
「ずっと一緒に使いたかった」大迫勇也、残留をかけた大一番で先発予想。指揮官は“前線トリオ”の奮起に期待!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ