• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ずっと一緒に使いたかった」大迫勇也、残留をかけた大一番で先発予想。指揮官は“前線トリオ”の奮起に期待!

「ずっと一緒に使いたかった」大迫勇也、残留をかけた大一番で先発予想。指揮官は“前線トリオ”の奮起に期待!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月02日

最終節で入れ替え戦に滑り込んだブレーメン

奮起が期待される大迫(右)とラシツァ(中央)。左はダフィ・クラーセン。 (C)Getty Images

画像を見る

 大迫勇也が所属するブレーメンは現地時間7月2日、2部リーグを3位で終えたハイデンハイムと入れ替え戦プレーオフ第1レグに臨む。

 ブレーメンは最終節でケルンに快勝し(6-1)、ギリギリで自動降格圏から入れ替え戦に回る16位に浮上。勝たなければならない一戦で大迫は先発し、2ゴール・1アシストで勝利に貢献した。

 背番号8はホーム&アウェーで行なわれるハイデンハイム戦でも先発で予想されている。現地紙『Esslinger zeitung』は、「最終節にしてようやくともにプレーしたドイツ人FWニコラス・フュルクルク、ミロト・ラシツァ、そしてユウヤ・オオサコの3人は前線で先発するだろう。新たな嵐を巻き起こしたトリオは、監督フロリアン・コーフェルトの肝いりだ」と評した。

 また、コーフェルト監督はプレーオフ第1レグを控えた前日会見で、トリオについてこのように述べたという。

「時間との闘いだった。シーズン中ずっと、彼らを一緒に使いたかった。フュルクルクのようなダイナミックなストライカータイプのプレーヤーとスピードのあるラシツァ、そしてパスも出せるオオサコの3人が、我々のアタック面において非常に良い組み合わせなんだ。それはずっと分かっていた。だが、ここまで時間がかかってしまった。ようやく3人揃ったことに喜ばないはずがない」

 残留をかけたプレーオフでも活躍が望まれるトリオというわけだ。果たして、大迫は指揮官の期待に応えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ユウヤはようやく…」大迫勇也が“復活”した理由は? ブレーメン監督が明かす
「彼を要らないって言ったヤツはどこだ?」「希望の男!」2G1Aの大迫勇也にブレーメンサポが狂喜乱舞
【識者が推す若手ブレイク候補5選】大迫の後継者候補は得点王も狙える! FC東京の“伝統”を継ぐ逸材も
「爆発的な活躍」フランクフルト紙番記者が今季総括で長谷部誠と鎌田大地を高評価!
「今季のベスト」「ウチのサムライ!」遠藤航がシュツットガルトの1部昇格を報告! 武藤嘉紀、鎌田大地らも祝福

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ