「監督やチームメイトに謝罪を…」ポルト中島翔哉は復帰間近か? 現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月29日

残り7試合でピッチに立てるのか?

現在はチームに合流していない中島。 (C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガルの1部リーグは残り6試合。中島翔哉が所属するポルトは勝点67で首位に立ち、2位のベンフィカに3ポイント差をつけている。

 しかし、中島は現在、チームに合流せずにリーグ再開後の4試合を欠場。代理人によれば新型コロナウイルスの影響を懸念し、家族の事情を優先したことが理由で、自宅でトレーニングを続けているという。先日、本人が復帰の意志を示していていると明らかになったが、具体的な時期は示されていない。

 そんななか、現地紙『A BOLA』は現地時間6月27日付で「復帰の時は近づいている」と報じた。

「首位を走るポルトは、残り6試合のために準備を進めている。第29節への準備にショウヤ・ナカジマは依然として参加しておらず。セルジオ・コンセイソン監督の意志もあり、自宅に残っている。だが、トレーニング再開に向けて最初の段階にあるようだ」

 さらに、トレーニングを経て試合に復帰するまでにはいくつかの条件をクリアしなければならないとも伝えている。

「合流前に新型コロナウイルスの検査を受ける必要があり、さらにチームメイトや監督、スタッフらに謝罪して、承認されることも必要となるだろう」

 復帰について具体的な日程は不明だが、まずは練習復帰に向けて動き出す段階には来ているようだ。ポルトはリーグ戦のほか、宿敵ベンフィカとのポルトガル・カップ決勝の計7試合を残している。

 中島の復帰はいつになるのか。今シーズン中にピッチに立てるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「戻りたくてうずうずしている」中島翔哉の代理人が“練習参加拒否”の経緯を釈明! 復帰については…
ポルト中島翔哉の懐かしのゴラッソに再脚光!J公式がポルトガルリーグ再開を祝して厳選10発を大公開!
「僕は下着売り場で…」プレミア制覇を叶えたリバプールの左SBの“波瀾万丈キャリア”に脚光
長谷部誠と鎌田大地をフランクフルト指揮官がベタ褒め!「一番好みの選手」「最もポジティブな存在だ」
「小さな奇跡だ」「本当に待望のゴールだった」ブレーメンを自動降格から救った大迫勇也に独紙が賛辞

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ