【ニューイヤーカップ】李が4得点の大爆発!! 浦和が清水を下し鹿児島ラウンドを制す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年02月14日

トレーニングマッチでは興梠が2試合連続ゴール!

李が4ゴールの大爆発。早くもエンジン全開といったところか。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ニューイヤーカップ鹿児島ラウンドは2月14日、鹿児島県立サッカー・ラグビー場で清水-浦和戦が行なわれ、浦和が李忠成の4得点などで、5-3で勝利を収めた。
 
 試合は前半、浦和が18分の李の先制点を皮切りにゴールラッシュ。24分に、再び李のゴールで追加点を挙げると、29分には代わって入ったばかりの武藤雄樹が3点目を奪った。前半終了間際に清水の大前元紀が1点を返して、3-1で浦和がリードして前半を折り返した。
 
 後半に入っても李の勢いは止まらず、54、65分に立て続けに得点をマーク。一気に5-1と清水を突き放した。
 
 その後清水も反撃し、5点目を奪われた直後の66分に、村田和哉が追撃弾を叩き込むと、79分には再び大前が決めて5-3。勝敗がほぼ決した後のゴールとはいえ、大量失点を喫した清水には明るい材料と言えるかもしれない。
 
 試合は、このまま5-3で終了し、浦和が勝利。3試合を戦い2勝1分けで勝点7を獲得した浦和が、ニューイヤーカップ鹿児島ラウンドを制した。

2ゴールを挙げた大前。大量失点をしたチームの中で意地を見せた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 また、ニューイヤーカップの後に行なわれた浦和-清水のトレーニングマッチは2-2の引き分けに。浦和が小島秀仁と昨季終盤の怪我から復帰した興梠慎三が決め、清水は契約が目前とされるウタカと金子翔太が決めている。興梠はトレーニングマッチ2試合連続の得点となった。
【関連記事】
【浦和】ひと足早く春到来!? 期待の攻撃陣に大収穫ありの磐田との2連戦
【インタビュー】2戦連発! ただ今絶好調、「浦和の武藤」
【清水】J2相手に2連敗。課題は残るも、チームの空気には変化が
【J1・18クラブの移籍動向】清水が巻き返しへの切り札を獲得
【J1・J2プレシーズン情報】リーグ開幕までのトレーニングマッチ、PSM日程を総まとめ[2/25更新]

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ