• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パパになりました!」横浜のMF水沼宏太に第一子が誕生! 9年半ぶりに復帰した古巣での意気込みも語る

「パパになりました!」横浜のMF水沼宏太に第一子が誕生! 9年半ぶりに復帰した古巣での意気込みも語る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月30日

「大切な娘と共に成長していきたい」

第一子が誕生したことが明らかになった水沼。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月30日、横浜F・マリノスは26日にMF水沼宏太に第一子となる女児が誕生したことを発表。クラブ公式サイトに本人のコメントを掲載している。
 
 水沼は横浜の下部組織出身で現在30歳。2007年に2種登録としてトップチームに帯同し、17歳ながらJ1第30節の甲府戦でJリーグデビューを果たした。翌年からトップチームに昇格し、その後は栃木SCやサガン鳥栖、FC東京を渡り歩き、昨年はC大阪でプレー。豊富な運動量と右足から繰り出される正確なクロスを武器に、リーグ戦31試合・7得点を記録した。
 
 横浜のレジェンドで監督も務めた貴史氏を父に持ち、今季から9年半ぶりにその古巣に復帰した水沼は、クラブの公式サイトで医療従事者や家族らへの感謝と、喜びのコメントを発表している。
 
「私事ではございますがこの度、第一子となる女の子が産まれました。かけがえのない大切な命を命がけで産んでくれた妻と元気いっぱいに産まれてきてくれた娘に、そしてそれを支えてくれた家族に心から感謝しています!
 
 そして、コロナ禍の大変な状況の中、医療従事者の方々をはじめ、まわりの沢山の方々のおかげで、母子ともに無事に出産ができました。ありがとうございました。これからより一層夫婦で力を合わせ、笑顔いっぱいの毎日を送れるよう、大切な娘と共に成長していきたいと思っています」
 
 最後には、「『パパ』になりました!さらなる高みを目指して頑張ります!今後ともよろしくお願いします!」とファンに向けて意気込みを語った水沼。今季、フィールドプレーヤーではチーム最年長となるサイドアタッカーのリーダーシップにも期待がかかる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】横浜Fマリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「眩しすぎる」「美男美女」横浜・大津祐樹&女子アナ妻の誕生日2ショットに反響! シャツを贈った同僚も反応
【横浜】過密日程をどう乗り切るか? 畠中槙之輔は「1試合1試合、全部出し切るつもり」と気合い十分
マジョルカの元指揮官と現第2監督が語る久保建英の“リアル評”「バルサ出身特有のパスセンスとマドリーの選手らしい…」【現地発】
「信じられない」元リバプールDFが暴漢にナイフで襲われ、救急搬送。ザルツブルクでは南野拓実と共闘
【“天才”回顧録】早熟系FWだった森崎嘉之。「努力しなくても、なんでもできた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ