• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今シーズンの目玉になる」香川真司、岡崎慎司がともに先発予想! 注目の一戦を現地紙がプレビュー

「今シーズンの目玉になる」香川真司、岡崎慎司がともに先発予想! 注目の一戦を現地紙がプレビュー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月29日

”アラゴン・ダービー”で直接対決となるか

今季2度目の対戦となる香川と岡崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間6月29日、スペイン2部の第36節で香川真司を擁するサラゴサが、岡崎慎司所属のウエスカをホームに迎える。このカードは2019年12月22日にもマッチアップしており、その際は岡崎の先制点などでウエスカが2-1で勝利した。

 ともにスペイン北東部のアラゴン自治州に本拠地を置き、来季の1部昇格を狙うチーム同士の戦いとあって、現地でも注目度が高い。現在、サラゴサは勝点61で自動昇格圏の2位、ウエスカは同55で昇格プレーオフに回る4位につけている。

 サラゴサ紙『El Periódico de Aragon』は「7年ぶりの天国を目の前にしたアラゴン・ダービーは、間違いなく今シーズンの目玉になるだろう」と両クラブの動向を伝えている。

 まず、香川については「チームにおける負傷者やコンディションの面から、先発に復帰する可能性が高い」としている。筋肉系の負傷などでレギュラー陣の戦線離脱が続いており、「おそらく攻撃的なコマのひとつとしてポジションを託されるだろう」と予想。背番号23はここまで3ゴール・1アシストという数字を残している。

 一方の岡崎も先発予想だ。前節カーディフ戦で今季9ゴール目をゲットしており、「非常に調子がいい」と評されている。

「オカザキの存在はチームに一貫性を与えるものであり、サラゴサの“天国の門”に立ちはだかるフットボールを展開するだろう」

 ともに1部昇格を目指して負けられない戦いとなりそうだ。注目の“日本人ダービー”は、日本時間4時45分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最もプライオリティーが高い」ミランが久保建英の獲得に動く!? 地元メディアが“実現性”を分析
「今季のベスト」「ウチのサムライ!」遠藤航がシュツットガルトの1部昇格を報告! 武藤嘉紀、鎌田大地らも祝福
黄金世代・播戸竜二氏が最も衝撃を受けた選手は?「ヤットより、さらにミリ単位で繊細なパスをくれた」
プロフットボーラーにおける「天才の定義」。カズ、中田は天才なのか?
「勝利を呼び込むアクションだった」今季9ゴール目を決めた岡崎慎司に、スペイン紙が最高評価!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ