• トップ
  • ニュース一覧
  • 「顔を中心に老けた気がしますが…」東京五輪世代、AZの菅原由勢が古巣名古屋からの20歳の祝福に感謝のコメント!

「顔を中心に老けた気がしますが…」東京五輪世代、AZの菅原由勢が古巣名古屋からの20歳の祝福に感謝のコメント!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月28日

7月1日付けでAZへ完全移籍

20歳の誕生日を迎えた菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダのAZに所属するDF菅原由勢は6月28日、自身のツイッターを更新。20歳の誕生日を迎えたことを告げ、贈られた祝福のメッセージに感謝を伝えた。

 昨夏、名古屋グランパスからレンタルでAZへ加入した菅原は、デビュー戦でゴールを決めるなど、ヨーロッパリーグを含む公式戦32試合に出場。3ゴール・1アシストと結果を残した。レンタル期間が満了する7月1日付けで完全移籍に移行することも発表されるなど、自らの力で2025年までの契約を勝ち取った。

 各年代の日本代表でも主力として活躍してきた菅原は、昨年ポーランドで行なわれたU-20ワールドカップに日本代表として参加し、来夏に延期された東京五輪代表候補としても注目される存在だ。

 そんな菅原に対し、Jリーグの公式ツイッターから「本日、6月28日はAZアルクマールの菅原由勢選手の20歳の誕生日です。菅原選手、おめでとうございます」と祝福されると、さらに古巣・名古屋の公式ツイッターから「菅原由勢選手、20歳の誕生日おめでとうございます。7/1からは正真正銘、AZの一員。寂しくなりますが…“力強く 光り輝け 菅原由勢 さぁ行こうぜ”」とコメントし、名古屋時代の懐かしの写真を投稿した。
 
 この投稿をリツイートした菅原は、「名古屋グランパスのファミリーの皆さん。本日の誕生日により17歳でデビューしてからもう、20歳になってしまいました。昔よりもとても顔を中心に老けた気がしますが顔に年齢が追いついてくると信じています。ファミリーの皆さんに毎年祝って頂けるように、オランダで闘ってきます!」と決意を綴った。

 この投稿にファンからは、「オランダで大活躍して、いつか 日本のA代表になってください!!」「世界に羽ばたけ!」「いつも応援しているよ。誕生日おめでとう」などのコメントが寄せられた。

 来夏に予定されている東京五輪、そしてさらにその先へ。菅原の20歳の新たな挑戦が始まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「これが自分の使命だ」ロッベンがまさかの現役復帰!板倉滉所属の古巣フローニンヘンと電撃契約
「いつでもどこでもトレーニング!」AZ菅原由勢の自宅トレキット公開に久保建英が反応!
「素晴らしいスピーチ」東京五輪世代・総勢78名が集結したメッセージ動画が話題! 堂安、冨安、久保らが出演
「久保建英が再び牽引役に」「他の選手のレベルが低すぎる」“泥沼”マジョルカの問題点を地元紙が指摘!
「久保建英とハメスを入れ替えたい」ジダン監督の意向をスペイン・メディアが報じる!「驚異的なペースで成長」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ