• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英がフル出場もマジョルカはビルバオに痛恨の敗戦…中断明け5戦4敗で残留に黄信号

久保建英がフル出場もマジョルカはビルバオに痛恨の敗戦…中断明け5戦4敗で残留に黄信号

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月27日

久保は8試合連続の先発出場

ビルバオ戦で先発した久保。後半アディショナルタイムにいい仕掛けを見せたが…。(C) Getty Images

画像を見る

 6月27日に開催されたラ・リーガ第32節で、久保建英が所属する18位のマジョルカが、10位のアスレティック・ビルバオとのアウェーマッチに臨んだ。

 この15日間で5試合目となる過密日程のなか、8試合連続の先発出場を飾った久保は、3-5-2の2トップの一角に入った。

 開始16分、ラーゴが不用意に与えたPKをラウール・ガルシアに決められ、先制を許したマジョルカ。その8分後にも、CKからのサインプレーで売り出し中のサンセットに強烈なシュートを叩き込まれ、追加点を奪われる。

 反撃に出たいアウェーチームだが、リーグ3位の堅守を誇るビルバオのディフェンスを崩せない。頼みの久保もなかなかいい形でボールを受けられず、見せ場を作れない。

 ようやくゴールが生まれたのは70分。久保のパスを受けた途中出場のトライコフスキが獲得したPKを、同じく後半から入った主砲ブディミルが決めて1点を返す。

 その後も押し込んだマジョルカは、78分に久保のパスを受けたダニ・ロドリゲスがミドルシュート。しかし、惜しくも枠を捉えられない。

 試合終了間際にダメ押し点を決められ、万事休す。1-3で敗れたマジョルカは再開後5戦で4敗目となり、残留に黄信号が灯っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マドリーの名手たちを翻弄!久保建英が披露した“衝撃の3人抜き”はこちら

【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】「スゴ技集とかに載るやつや」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020

 
【関連記事】
“精密機械”クロースが久保建英に苛立ち!らしくなかった“無謀タックル”
「久保建英とハメスを入れ替えたい」ジダン監督の意向をスペイン・メディアが報じる!「驚異的なペースで成長」
「19歳のメッシより上」スペインの名物記者が久保建英を大絶賛!「ラモスがアマに見えた」
「クボは素晴らしかった」マドリーを驚かせた久保建英を敵将ジダンが称賛!「とてもスキルが高い」
「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ