「クボの生意気なプレーに世界が感動」久保建英の華麗な“股抜きパス”に現地感嘆!「他に抜け道はなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月18日

「完璧なお膳立てだった」と称賛

ビジャレアル戦で先発し、60分までプレーした久保。(C) Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するマジョルカは現地時間6月16日、ラ・リーガ第29節のビジャレアルとのアウェーゲームに臨み、0-1で敗れた。降格圏の18位に沈むチームは、前節のバルセロナ戦(0-4)に続いてノーゴールに終わっている。

 そんな中でも、可能性を感じさせるプレーを披露したのが久保だ。疲労や今後のハードスケジュールも考慮されたのか、60分という早い時間帯での交代だったが、自慢のキープ力やキックを活かして見せ場を作り出した。

 現地メディアがとくに注目したのが、前半終了間際のワンプレー。対峙した敵MFマヌ・トリゲロスの股を通してアレハンドロ・ポソにパスを送ったシーンだ。

『AS』紙は、動画を「彼の生意気なプレーは世界を感動させる」とし、アウトサイドで巧みに相手を出し抜いたプレーを褒め立てている。
 
 また『Bolavip』は、「素晴らしいセンス」とこのパスを紹介。「抜け道がないなかで、股抜きパスを思いついた。完璧なお膳立てだった。他に方法はなかったのに!」とそのアイデアに感嘆している。

「前半はアウェーチームで最高のひとりだった。また抜きパスを送るなど際立っていた」

 現地も驚くアイデアとテクニックを見せつけた久保。19日(日本時間20日2時半)に開催される次節のレガネス戦では、今シーズン4ゴール目を期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が随所に見せ場を作り出す!ビジャレアル戦のハイライトはこちら

【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】「スゴ技集とかに載るやつや」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
【関連記事】
「最高の選手を代えてどうする?」「意味がわからない」久保建英の早期交代にマジョルカ・ファンは怒り心頭!
「宝石の価値は再び…」久保建英にスペイン有力クラブからオファー殺到!? 全国紙が去就を占う
「この日本人が最も危険」マジョルカ久保建英をドイツ・メディアも絶賛!「マドリーでも際立っていた」
「クボがボスの座を勝ち取った」久保建英が36歳の重鎮MFにFKを譲らず!地元紙も注目「ボールを放さなかった」
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ