【川崎】観客席に桶?リモートマッチ盛り上げへ「桶(オーケ)ストラシート」を募集!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月23日

サポーターの写真を張り付けた桶を設置

スタンドに特製の桶を設置! それぞれにサポーターの顔写真が貼り付けられるという。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 リーグ再開に向けて川崎が行なっている「Re/☆☆☆ト」プロジェクトで新たな企画が登場した。

 その名も「桶(オーケ)ストラシート」。無観客試合いわゆる“リモートマッチ”で再開されることになったリーグ戦において、7月4日の再開初戦、ホームでの鹿島戦を盛り上げるため、斬新な企画を実施する。

 スタンドの空席にサポーターの顔写真がデザインされた「水色の桶」を飾る「桶(オーケ)ストラシート」を販売するというのだ。

 クラブは「遠くから見るとただ、ずら~っと桶が並んでいるだけのシュールな絵になることは分かっています。でも、『音楽のまち・かわさき』にあるフロンターレらしく、こんな時だからこそ楽しいことを一緒にやってみませんか。試合後にはみんなで勝利の歌を奏でましょう!!」と呼び掛けている。

 価格はひとつ3000円で、400席分を販売。サポーターから顔写真のデータを送ってもらい、クラブスタッフが桶に一つ一つ貼り付け、試合当日スタンドに並べるという。また、購入者には後日「桶(オーケ)ストラシート オリジナルステッカー」が送付される。
 また同時に鹿島戦に向けて応援歌「Basket Case」の動画を募集。集めた動画を編集し、川崎の得点時および試合終了後(勝利時)に放映し、スタジアムで戦う選手たちの後押しを目指すという。

 ともに応募は6月26日までとなっている。

構成●サッカーダイジェスト編集部

「Re/☆☆☆ト」プロジェクト
「桶(オーケ)ストラシート」販売のお知らせ


「Re/☆☆☆ト」プロジェクト
「青援」動画(Basket Case)募集のお知らせ
【関連記事】
清水の鄭大世に「なんでJリーグにいるのかな」と言わしめたハイレベルな2選手は?
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?
【川崎】新天地で輝くため――山根視来が“フロンターレの右SB”として自らに課すテーマ
【川崎】中断後のリーグ戦へ鬼木達監督が掲げる高い志「先頭に立ってJリーグを盛り上げたい」
【川崎】憧れのスペイン代表MFのように。守田英正がアンカーで目指す新たな進化

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ